具体的な業務内容
【フルリモート】飲食店向け業務支援システムのバックエンドエンジニア◆数百〜数万店舗規模の開発に携わる
【プライム上場/会員数2304万人を誇る飲食店情報検索サービス「楽天ぐるなび」運営/年休125日/中途入社者多数活躍中】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
飲食店向け業務支援システム(代行システム)のバックエンドエンジニアとして開発・運用業務に携わります。要件定義や仕様調整から設計、実装、テスト、保守運用まで一貫して担当いたします。
■業務詳細:
・ぐるなびの業務支援システム(代行システム)のシステム開発、運用
・メール配信システムの開発および保守、運用
・仕様、開発工程の検討および仕様書、設計書の作成
■ご入社後の業務内容:
まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発を行います。ご経験に合わせて、各Webサービスの要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース後の保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。
■本ポジションのやりがい:
・ユーザーからのフィードバックを間近で受けながら仕事ができる
・仕様検討のタイミングから開発観点で企画と協議を進めることができる
・数百〜数万店舗規模の様々な開発に携わることができる
・言語によってシステムや環境を選択するため、開発の多様性を実現できる
■働き方について:
フルリモート環境での業務となります。コミュニケーションとメンバーのモチベーションを大切にしており、隔週の1on1を通じてメンバーの技術的関心事やキャリアパス、役割の定義と今後の個人的・チーム的な方針を一緒に語り合いながらチームビルドを進めています。
■当社について:
“食でつなぐ。人を満たす。”
2000年発足以来、飲食店等の情報提供サービス、飲食店等の経営に関わる各種業務支援サービスに関連する様々な事業展開しています。私たちぐるなびは食の可能性を信じ、世界中のヒト・モノ・コトをつなげ、人々が満たされる場を創出を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成