具体的な業務内容
【研修・フォロー充実】飲食店の経営支援/広告・SNS・DX・メニュー改善など幅広く提案
具体的な仕事内容
\POINT/
《◆》自社サービスに留まらない提案
自社・他社/費用の要不要問わず、経営改善に「本当に」必要な多角的な提案ができます。
《◆》経営に長く伴走
サービスを提供して終わりではなく、お店が続く限り経営者のパートナーとして伴走します。
《◆》裁量を持って動く
直行直帰やシェアオフィスでの勤務が可能。自らスケジュールを組み、裁量を持って動くことができます。
【 仕事内容 】
■定期ヒアリング
既存顧客へは月1回程度ヒアリングを実施。売上の近況をお聞きするほか、市況データなどをお持ちして課題を抽出します。
■ソリューション提案
広告掲載、業務効率化ツール、人材サービス、メニュー改善など、さまざまな課題解決策をご提案します。
《提案例》
◇集客
「ぐるなび」掲載、SNS運用、Google検索対策、インバウンド向けMEO対策など
◇多角化
ECサイト「ぐるすぐり」掲載など
◇人材
従業員満足度調査、採用支援など
◇効率化
予約管理ツール「ぐるなび台帳」、モバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」など
◇ほか
新メニュー導入、価格改定など
※1日4商談ほど
※既存営業のほか、紹介など新規への提案も実施
※顧客に合わせて訪問・オンラインで提案
【 フォロー体制 】
▼導入研修・e-ラーニング
まずは事業や営業業務に関する研修を実施しています。
▼OJT
1年ほどは同行などを通しじっくり仕事を覚えていただきます。
▼共有会・勉強会
└戦略共有会
「売上の考え方」「インバウンド対策」など、毎週専門知識のある社員を講師に招き、知見を学んでいます。
└リリース発表会
新しいサービスや旬の情報についても週1回共有しています。
└ナレッジ共有
直近の成功事例を毎日共有しています。
★ぐるなびとして培ってきたノウハウやビッグデータも豊富です
★情報を密に共有する体制のため、毎回新しい提案やデータをお客さまにご提示することができます
チーム/組織構成
20代〜30代が中心となり活躍。「成功事例は出し惜しみせず共有する」社風が根付いており、オンライン・オフライン問わずコミュニケーションが盛んです。
★キャリアについては当求人下部をご覧ください
チーム/組織構成
20代〜30代が中心となり活躍。「成功事例は出し惜しみせず共有する」社風が根付いており、オンライン・オフライン問わずコミュニケーションが盛んです。
★キャリアについては当求人下部をご覧ください