• 株式会社ぐるなび

    飲食店のコンサルティング営業/スキルアップ支援充実/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    飲食店のコンサルティング営業/スキルアップ支援充実/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    社会人経験10年以上歓迎
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    残業が少ない
    研修制度充実
    資格取得支援制度
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/09
    • 掲載終了予定日:2025/07/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【研修・フォロー充実】飲食店の経営支援/広告・SNS・DX・メニュー改善など幅広く提案

    具体的な仕事内容
    \POINT/
    《◆》自社サービスに留まらない提案
    自社・他社/費用の要不要問わず、経営改善に「本当に」必要な多角的な提案ができます。

    《◆》経営に長く伴走
    サービスを提供して終わりではなく、お店が続く限り経営者のパートナーとして伴走します。

    《◆》裁量を持って動く
    直行直帰やシェアオフィスでの勤務が可能。自らスケジュールを組み、裁量を持って動くことができます。


    【 仕事内容 】
    ■定期ヒアリング
    既存顧客へは月1回程度ヒアリングを実施。売上の近況をお聞きするほか、市況データなどをお持ちして課題を抽出します。

    ■ソリューション提案
    広告掲載、業務効率化ツール、人材サービス、メニュー改善など、さまざまな課題解決策をご提案します。

    《提案例》
    ◇集客
    「ぐるなび」掲載、SNS運用、Google検索対策、インバウンド向けMEO対策など
    ◇多角化
    ECサイト「ぐるすぐり」掲載など
    ◇人材
    従業員満足度調査、採用支援など
    ◇効率化
    予約管理ツール「ぐるなび台帳」、モバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」など
    ◇ほか
    新メニュー導入、価格改定など

    ※1日4商談ほど
    ※既存営業のほか、紹介など新規への提案も実施
    ※顧客に合わせて訪問・オンラインで提案


    【 フォロー体制 】
    ▼導入研修・e-ラーニング
    まずは事業や営業業務に関する研修を実施しています。

    ▼OJT
    1年ほどは同行などを通しじっくり仕事を覚えていただきます。

    ▼共有会・勉強会
    └戦略共有会
    「売上の考え方」「インバウンド対策」など、毎週専門知識のある社員を講師に招き、知見を学んでいます。
    └リリース発表会
    新しいサービスや旬の情報についても週1回共有しています。
    └ナレッジ共有
    直近の成功事例を毎日共有しています。

    ★ぐるなびとして培ってきたノウハウやビッグデータも豊富です
    ★情報を密に共有する体制のため、毎回新しい提案やデータをお客さまにご提示することができます

    チーム/組織構成
    20代〜30代が中心となり活躍。「成功事例は出し惜しみせず共有する」社風が根付いており、オンライン・オフライン問わずコミュニケーションが盛んです。

    ★キャリアについては当求人下部をご覧ください


    チーム/組織構成
    20代〜30代が中心となり活躍。「成功事例は出し惜しみせず共有する」社風が根付いており、オンライン・オフライン問わずコミュニケーションが盛んです。

    ★キャリアについては当求人下部をご覧ください

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【未経験歓迎】顧客の経営に長く伴走し、コンサル力を身につけたい方歓迎! ※学歴不問

      【 こんな方歓迎です! 】
      □市場価値の高い営業スキルを身につけたい
      □経営者視点を身につけたい
      □お客さまと長く関係性を築き、役に立ちたい
      □飲食店や食に興味がある
      □仲間とともに成長できる環境で働きたい

      ※業界問わず営業経験がある方や、販売サービス業など顧客折衝経験がある方は尚歓迎です!

      【選考のポイント】
      面接はお互いのことを知る場にできればと考えていますので、当求人でわからないことがあればざっくばらんにお聞きください!肩の力を抜いて、お話しができればと思います。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、東京23区、その他東京都、名古屋市、その他愛知県、大阪市、

      その他大阪府、広島市、その他広島県、沖縄県

      【シェアオフィスやリモートでの勤務OK】本社(東京)・大阪・名古屋・北海道・広島・沖縄いずれかでの勤務です。
      ※希望やお住まいを考慮し配属します

      《本社》東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー11F
      《大阪営業所》大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング14F
      《名古屋営業所》愛知県名古屋市中村区名駅2-38-2 オーキッドビル6F
      《北海道営業所》北海道札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通ビル50 9F
      《広島営業所》広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8F
      《沖縄営業所》沖縄県那覇市久茂地1-1-1

      ※U・Iターン歓迎
      ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

      ──────────
      柔軟な働き方が可能
      ──────────
      ◆直行直帰
      ◆リモートワーク
      ◆会社が提携するシェアオフィスでの勤務
      など、業務内容に応じて柔軟な働き方が可能です。
      現場社員の多くが実践しており、効率と成果を両立できる働き方です。
      ※勤務地によっては、出社日の指定等ございます
      ※育成フォローより、入社から1カ月程度は出社となります
      勤務時間

      9:00〜18:00 (実働8時間)

      【平均残業時間】20時間
      程度

      給与

      月給23万1,300円〜32万7,800円
      ※経験やスキルを十分に考慮し決定します
      ※上記月給には固定残業代(月20時間分/3万1,300円〜4万4,300円)を含みます
      ※固定残業代は残業の有無に関わらず支給し、超過分は別途支給します

      ───────────
      公正な評価で昇進・昇給
      ───────────
      定量面を評価する「パフォーマンス評価」と、
      行動や考え方などを評価する「コンピテンシー評価」の二軸で評価を実施。
      明確な基準のもと、年齢や社歴に関わらず実績に応じて昇進・昇給する仕組みです。
      ほか表彰や賞与など、頑張りはさまざまな形で還元していますので、モチベーション高くキャリアを築くことができます。

      【賞与】2回
      (6月・12月)

      【昇給】2回
      (1月・7月)

      【入社時の想定年収1】312万円
      〜441万円【年収1】【年収例】600万円(入社6年目/30歳/リーダー)

      【年収2】【年収例】450万円(入社3年目/26歳/一般社員)

      休日・休暇

      ■ウエルカム休暇(5日間)
      ■アニバーサリー休暇(記念日に休暇を取得可能)
      ■ドナー休暇
      ■プチ・サバティカル休暇(勤続5年で3日間の連続休暇と2万円を支給)
      ■積立保存休暇
      ■裁判員出廷休暇
      など

      ※5日以上の連休あり
      ※有休は半日・時間単位での取得可能(規定あり)

      完全週休2日制
      (土・日)

      【年間休日】125日

      【有給休暇】あり

      【祝日休み】あり

      【年末年始休暇】あり

      【GW休暇】あり

      【夏季休暇】あり

      【慶弔休暇】あり
      (転勤・結婚・出産・忌引)

      【産前・産後休暇】あり
      (取得実績あり)

      【育児休暇】あり
      (取得実績あり)

      【介護休暇】あり

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■交通費支給(上限月15万円)
      ■リモートワーク手当(月3,000円)
      ■退職金制度
      ■財形貯蓄
      ■従業員持株会
      ■慶弔金(結婚・出産など)
      ■提携保養施設利用可能
      ■社内表彰制度(年間表彰、組織表彰、勤続表彰など/賞金あり)
      ■クラブ活動(フットサル、野球、バスケ、テニス、写真、囲碁など)
      ■育児支援制度

      【 人材育成制度 】
      ■導入研修(ビジネススキル研修、組織・事業内容研修、商品・サービス研修、コンプライアンス研修など)
      ■ぐるなびビジネスカレッジ(独自のe-ラーニングシステム)
      ■階層別研修
      ■自己啓発支援(生産性向上研修、外部研修など)
      ■語学・グローバル化支援(TOEIC(R)資格取得支援、語学学校受講料割引)
      ■越境学習奨励金(上限5万円/外部セミナーなどの費用を補助)
      など

      【 キャリア支援 】
      ■キャリア面談
      ■ジョブローテーション
      ■社内公募制度
      など
      ◎当社は厚労省の女性活躍推進企業「えるぼし」・子育てサポート企業「くるみん」の認定企業です
      ◎結婚休暇や結婚御祝金などは事実婚・同性パートナーも対象となります
      ※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)

    • 求人情報

      キャリアパス

      売上などの成果はもちろん、目標に向かった行動や仲間との関わり方などもしっかり評価。年齢・社歴に関係なく、頑張り次第でいくらでも上を目指せる環境です。面談や社内公募制もあり、ご自身のキャリアの希望を定期的に発信することができます。

      ◆キャリアアップ例
      メンバー→シニアエキスパート→チームリーダー→副グループ長→グループ長→副セクション長→セクション長
      《実績》
      ・入社4年:チームリーダー
      ・入社10年:グループ長 など

      ◆キャリアチェンジ例
      多彩な事業部があり、さまざまな場所で活躍することができます。
      《キャリア例》
      営業企画、商品企画、省庁・自治体向け営業、IT営業、メーカー営業 など

      “想い”が活躍の原動力

      「食に関わる仕事が好き」「誰かの役に立てることにやりがいを感じる」そんな気持ちを大切にしている方が多く活躍中です。これまでの経歴にとらわれず、人柄や前向きな気持ちを丁寧に見ています。自分の言葉で想いを伝えられる方を歓迎しています!

      社員インタビュー1

      2017年入社/34歳/グループ長
      鈴木

      ぐるなびのサイトパワーだけに頼らず、自社商材以外の話や、経営改善の提案もできる点は当社最大の強みです。ナレッジ共有も盛んなため、実直に仕事をしていけば、自然と力が身についていく環境だと思います。

      社員インタビュー2

      2017年入社/34歳/グループ長
      鈴木

      先月育休を取得しましたが、お客さまも同僚もお休みを咎めるどころか、育児を応援してくれました。働き方も、お客さまに提案する内容も、すべて「自分で決められる」文化があり、モチベーションにつながっています。

      社員インタビュー3

      2017年入社/34歳/グループ長
      鈴木

      それぞれ裁量を持って動いていますが、仲間意識はとても強い組織だと感じます。「みんなで飲食業界のためになりたい!」という同じ視座を持ち仕事に向き合えるため、やりがいも大きいと思います。

      INTERVIEW/顧客とともに歩む、経営のベストパートナー

      オーナーと直接対話し、半永久的にサポートするのが当社の強み。サービスの提案だけではなく、ときに一緒に繁盛店に視察に行ったり、メニュー改善にともに頭をひねったり…まさにパートナーとして一緒に経営をしていく感覚です。

      出退店が多い外食業界ですから、その分売上が上がったときはもちろん、「サイトのアクセスが増えた」「来客数が増えた」という報告だけでも喜びはひとしお。「鈴木君のおかげで2店舗目が出せたよ」なんて言われたときには、うれしさがこみ上げます。

      ぐるなびの営業は良くも悪くも「顧客の人生を変えることができる」仕事。これほどやりがいの大きな提案は、ほかではなかなかできないと思います!

      【やりがい】
      ■経営に深く関わり、長く伴走できる点は同社営業の特長。ときに提案内容が経営を左右するほどの影響力を持つため、大きなやりがいとビジネスパーソンとしての成長を実感できます。

      ■ノウハウを共有し合う文化が根付いているため、日々新しい事例や知識をインプットすることができます。「毎月行っても話すことがない…」といったことは一切なく、お客さまからの信頼も自ずとアップします。

      【きびしさ】
      ■流行りのメニュー、トレンドのSNS、インバウンドなど飲食店を取り巻く情勢…変化の速い環境のため、常にフレッシュな情報にアンテナを立てることが大切です。

      ■うまくいったことを営業同士で横展開することが当たり前の社風。一人で黙々と実績を重ねていくのではなく、仲間とコミュニケーションを取り、知見を貸し借りし合う意識も大切です。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ぐるなび
      設立 1989年10月
      事業内容
      ■事業概要:
      『日本発、世界へ』同社は食に繊細なこだわりを持つ日本ならではの国民性を生かし、オリジナリティ溢れる事業を展開しています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】12,296百万円
      従業員数 1,235名
      本社所在地 〒1000006
      東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー11F
      URL http://www.gnavi.co.jp/
    • 応募方法