具体的な業務内容
                    【日比谷/在宅可】人事/中途採用担当◆「楽天ぐるなび」のネット予約拡大◆土日祝休
【外食産業におけるGBPの取り扱い数として国内有数の企業◎会員数2304万人を誇る飲食店情報検索サービス「楽天ぐるなび」運営】
本社人事として、中途採用を中心とした実務をお任せいたします。将来的には中途採用のみならず、新卒採用にも携わっていただきたいと考えています。
■業務詳細:
<中途採用>
・募集ポジション要件定義/採用戦略の立案、計画の策定
・求人媒体選定・運用
・書類選考・面接対応・応募者進捗管理
・自社採用HP運営
<その他>
・入社・退職手続き
・入社後フォロー施策の企画立案および実施
■入社後について:
ご入社直後はまずは当社の採用ニーズ、求める人物像、当社の特徴を理解いただきながら、中途採用を中心に会社理解を深めていただきます。
中途採用業務に慣れていただいた後、新卒採用やそれ以外の人事業務(労務、育成、人事制度など)への業務範囲の拡大も検討しています。
 
■本ポジションの魅力:
◇経営、事業環境が大きく変化している中で、人材採用を通じてさらなる事業発展に貢献することができます。
◇プライム市場の上場企業の中途採用業務のご経験を積んでいただくことができます。
◇中途採用では営業・事務職と幅広い職種に対しての採用を担当頂きます。募集部署の関係者(役員を含むマネジメント層および現場社員)と相談の上、採用人材要件の選定から選考、採用後のフォローまですべての工程を担当頂くことが出来ます。
◇リモートワークが可能ですので、柔軟な働き方の経験を積むことが出来ます。
◇先々は採用だけでなく、他の人事業務へのキャリア展開が可能です。
 
■配属先について:
人事部全体では14名が在籍。人事Gは12名(男性5名・女性7名)の構成です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成