具体的な業務内容
【徳島】マンション管理/第二新卒歓迎!/資格手当充実/高い成長率の優良企業
当社が受託するマンション管理業務を当面のミッションとし、早い段階で即戦力として受託営業やマネジメント業務(事業所長)を期待されるポジションです。
(1)メンバー業務
・マンション管理組合との調整・折衝業務
・理事会や総会の運営サポート(資料作成や会議進行のフォロー、議事録の作成など)
・管理費などの出納管理
・清掃業務などの外注先管理
(2)受託営業やマネジメント業務
・管理物件の新規受託営業や(大規模・中規模)修繕工事の受注営業
・フロントメンバー(管理運営アドバイザー)のマネジメント
入社後はOJT形式で、理事会などに上司が同行し、サポートを行います。5年程度を目安にマネジメント職として拠点長候補を目指して頂きます。
■特徴
・一人当たり10棟程度担当します。管理職になって以降は、0〜5棟です。
・受託営業については、管理会社の変更を検討しているマンションの方からの問い合わせ等に対しての反響営業となります。
■資格取得支援・手当:指定の資格取得にかかる費用を企業が負担(上限あり)、積極的にスキルアップをサポートします。該当する資格は取得後に毎月の手当もあります。(該当資格は福利厚生欄参照)
■管理業務主任者取得について:マンション管理業務の実務に必須となる資格です。全社で充実したサポート体制を整えています。
・マンツーマンでのサポート体制:受験者1名に対し先輩社員1名がチューターとして合格までサポートします。勉強方法や試験日から逆算した勉強計画のアドバイスなど、働きながらの資格勉強のノウハウを教わることができます。
・模擬試験実施(年20回前後/隔週実施、試験2ヶ月前より毎週実施)、解説動画配信
・資格スクールの紹介
■キャリア形成:当社では日ごろの業務改善や自身の成長に向け資格取得を推進しており、評価制度に組み込んでいます。不動産関連・建築・IT資格など様々な資格を対象としていますので、長期的なキャリアアップを目指せる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例