具体的な業務内容
【横浜市/未経験・第二新卒◎】街づくり総合職◆内勤7割◎管理・運営業務◆年休123日・土日祝休み
〜基本オフィスワーク・ノルマ等無し◎公共施設やマンション等の管理・サービス企画等を担当/業界トップレベルの成長率を誇る優良企業/働き方◎〜
人々の暮らしを支え、街を活性化する<都市の運営者>として下記の仕事をお任せします。総合職として、以下のいずれかのフィールドでご活躍いただきます◎※(1)(2)の割合は拠点により異なります。
(1)マンション管理事業
・管理組合の運営サポート(理事会・総会の企画・議案作成)
・建物・設備の点検、修繕提案・工事管理
・現場スタッフのマネジメント
・会計・収支管理
※いわゆるマンションの管理人さんではございません。オーナーや管理組合とともに運営/サポートする業務です。
(2)公共施設事業
・公共施設(道の駅・学校・庁舎など)の企画・管理
・自治体や企業との協議・提案
・サービス企画、イベント立案、収支管理
・利用者満足度向上に向けた改善
\働きやすさのポイント/
◆内勤と外勤の割合は7:3、基本的にオフィスワーク
◆年間休日123日・土日祝休み/フレックス制と柔軟な働き方が可能
◆入社1年目は人事面談も年3回実施、中途入社向けにも手厚いフォローがあります!
◆緊急対応があっても最初はコールセンターが対応◎依頼受け付け後現地へ出向くことは多くないのでご安心ください
■資格取得
実務に必須となる管理業務主任者を入社後に取得いただきます。
社員の主任者資格保有率80%以上と業界トップクラス、全国平均の約2倍の合格者を出しています!
・先輩社員がマンツーマンで合格までサポート!
勉強方法や試験日から逆算した勉強計画のアドバイスなど、働きながらの資格勉強のノウハウを教えます。
・模擬試験実施(年20回前後/隔週実施、試験2ヶ月前より毎週実施)、解説動画配信
・資格スクールの紹介
■入社後の流れ・キャリアパス
・入社後はまずマンション担当につき、資格を取得します。2年程度を目安に独り立ち、以降は新規獲得の営業活動も行います。(マンション管理7割:営業3割)
・昇進ステップ:係長 → 課長代理 → 課長 → 次長 → 事業所責任者
成長意欲を尊重し、早期から営業活動を任されるチャンスや、飛び級昇進もあります!
・実績に基づく評価制度のため、頑張りがしっかり評価に反映されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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