具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/週2~3在宅】自社WEBサイトの企画・分析・運営◆幅広い工程に携われる◆残業約10h
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え】
●平均年収843万円と年収水準も非常に高く、厚生労働省から「えるぼし認定3つ星」を獲得する等社員の活躍推進に積極的な企業です
●全国130万社を超える巨大な顧客基盤と、そこから得られる購買データを使ったマーケティングに携われます
●昨年9000憶円の売上に到達し、今期は1兆円の売上を目指しており、その中でのマーケティングの役割は非常に重要視されている為、大きなマーケティング投資がなされています
■業務内容
大塚商会の130万社を超える企業、企業内の担当者様に対して以下業務を担当頂きます。
・当社のコーポレートサイト(企業情報やサービス紹介)、お客様マイページ(お客様との関係創りを目指す主力サイト)の企画、制作、分析などの運営全般
・企業内個人をターゲットとした「大塚ID」の獲得を行うため、プロモーション施策の立案、実行
Webサイトの運営という枠にとどまらず、新サービスの企画、社内販促、関係部署との協業、イベント対応など幅広くご活躍いただきます。
業務は2名〜4名で動くことが多く、施策の内容に応じてサポートや集計分析担当など必要なメンバーをアサインします。
■仕事のやりがい
制作、施策、開発の企画からリリース、分析までを全行程を担当できます。社内の関係部署と連携して業務を進めていくことも多く、新しいアイデアを企画し自分自身でやりたいこと提案し、チャレンジすることができます。
■配属組織
・社員9名、その他派遣・契約社員
・課内は3チームに分かれていますが、チームを超えて協力しながら様々な施策に取り組んでいます。積極的な提案、意見を言いやすい雰囲気で、個々の取り組みを皆で助け合いながら業務を進めています。
■働き方
残業は月10h程度、在宅勤務も週2~3程度となっており、福利厚生も充実しているので働きやすい環境です。
■身につくスキル
Webサイト制作・運営全般の知識、アクセス解析、Webシステムの企画開発、チームマネジメントのスキル、プレゼン資料作成スキルなどを身に着けることができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例