具体的な業務内容
【本社勤務】「たのめーる」のカタログ製作スタッフ◆残業約10h/週2~3在宅可
【プライム市場上場◆たのめーるのカタログ製作◆200万点以上の商品ラインナップ◆幅広い商材知識が身につく◆はたらき方◎】
■採用背景
私たち商品部たのめーるグループでは全社のドアオープナー商材として重要な役割を果たす通販事業「たのめーる」に向けた商品選定やカタログ製作、販売支援活動を行っています。このたびはオフィスサプライ通販事業「たのめーる」におけるカタログ製作業務をメインに行うチームの体制強化のため募集します。
カタログ通販ではWeb化が進む中でも紙媒体の必要性は不可欠であり、カタログ製作の効率化を中心に様々な業務について業務変革支援・AI活用など、変化への対応力を備え新たな挑戦が必要になっています。
■業務概要(変更の範囲:会社の定める業務)
・カタログやチラシなどの紙媒体を中心としたメディアのディレクション
・それらに携わる企画・製作実務(製作スケジュール・マニュアル管理、編集、校正作業等)
・商品担当者や製作会社など社内外関係者との折衝や調整
・製作関連のデータ・システムツールの整備、運用
・商品の特定情報における管理・メンテナンス等
■カタログ
https://www.tanomail.com/catalogsearch/
紙カタログにもまだまだニーズがあります。紙経由で商品を確認し、ECサイトで購入いただくケースも多いです。そのためどの商品をいつ、どのように載せるか、という要素も重要なミッションとなります。
■たのめーる
オフィス用品をはじめ、パソコンや周辺機器、生活用品や家電、介護用品など、幅広い商品をご提供する通販サービスです。約200万点の豊富な商品ラインナップが特徴の業界最大手サービスです。
■部署について
・商品部たのめーるG_ECカタログ戦略サプライ課
30〜50代が中心で様々な業種・業界からの転職社員も多く、色々な知識を持つメンバーが揃っています。それぞれの業務・商品担当に専門性が高く、それぞれが自信を持って職務に励んでいます。
平均残業は10h程度、繁忙期でも20~30h程度です。週2~3在宅可能です。
■何名で連携し業務にあたるか
ディレクションの中心メンバーは3〜4名程度
各商品担当のMD30名ほどの統制
社外印刷会社、製作関係者10〜20名ほどの交流・折衝
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例