• 株式会社大塚商会

    【週2在宅/東京】「たのめーる」商材の商品管理担当◆プライム上場企業/年休126日/住宅手当あり【dodaエージェントサービス 求人】

    【週2在宅/東京】「たのめーる」商材の商品管理担当◆プライム上場企業/年休126日/住宅手当あり【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/20
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週2在宅/東京】「たのめーる」商材の商品管理担当◆プライム上場企業/年休126日/住宅手当あり

    【プライム市場上場◆業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】

    ■採用背景
    商品部たのめーるグループではオフィスサプライ通販事業「たのめーる」に向けた商品選定やPB商品の企画、カタログ製作、販売支援活動を行っています。海外調達・品質管理課は、MDの商品選定やPB商品の企画に対して、商品の品質管理面をメインにサポートを行っています。「たのめーる」取扱い商品は海外製造の商品も多く、近年の社会情勢の変化に伴い品質管理だけでなく、SDGsに基づいたサステナブル調達という新しい取組にも対応して行く必要があります。

    ■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務)
    ・オリジナル商品を中心に「たのめーる」取扱い商品の選定やPB商品の企画について、商品担当MDと連携を密にして品質管理面、各種法規制を主としたチェックや助言
    ・商社や製造工場に対して、商品の製造工程と品質管理面の確認や改善交渉
    ・当社の幅広い業種のお客様からの商品品質や含有化学物質法規制の問合せについて、コールセンター担当者に適切な回答を提供するカスタマーサポートバックエンド業務
    ※年に数回の国内出張と1,2回海外出張することがあります(語学力不問)

    ■業務の魅力
    文具から生活用品、OA機器など、多岐に渡る商材について、国内外問わず製造、企画、物流まで幅広い分野に携わることができるので、多くの交流を通じて、商品やものづくりだけでなく、認証制度や法規制等の多岐にわたる知識が身につきます。多岐にわたる企業との交流により身につけた多くの知識を活用し、社内で新しい取り組みや改善活動を推進することができます。
    また、商品担当MDと協力して、商品選定、またはPB商品化した商品の売上UPやお客様の満足を実感することができます。

    ■配属先課内について
    商品部たのめーるG海外調達・品質管理課:メンバー3〜4名※商品担当MD約は30名。30〜50代が中心で様々な業種・業界からの転職社員も多く、色々な知識を持つメンバーが揃っています。仕事に限らず趣味を通じての交流もあり、和気あいあいとしています。

    ■働き方
    平均残業は月数時間~10h程度、在宅勤務も週2日程度となっており、福利厚生も充実しているので働きやすい環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・日用品などの品質管理業務経験
      ・QC検定2級程度の品質管理知識

      ■歓迎要件:
      ・海外製日用品の輸入や商品企画経験
      ・ISO9001、14001、森林認証などの認証制度対応経験
      ・製造工場に対する品質調査業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区飯田橋2-18-4
      勤務地最寄駅:中央本線/水道橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面ございません。
      (1)「適職主義」という考えのもと、地域別・職種別採用を実施
      (2)自己申告、社内公募、ジョブローテーションにて配置転換の可能性あり
      ※転居を伴う転勤は全体の1割程度

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      残業時間:数時間〜10時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜400,000円

      <月給>
      270,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定にて決定
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7月・12月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      完全週休2日制(土日祝)
      夏季休暇(有給消化含む)
      ・年末年始休暇
      ・年次有給休暇10日〜40日(ただし入社年や入社月により付与日数が異なります。)
      リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に則り全額支給
      家族手当:配偶者¥7,000 子¥10,000
      住宅手当:住宅手当¥25,000〜¥58,000
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:【健康保険】
      自社健康保険組合

      厚生年金基金:大塚商会企業年金基金
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      62歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      (1)中途入社研修、階層別研修、職種別研修、選択型研修等、各種資格手当支給制度あり
      ※取得した資格に応じて、必要経費の一部あるいは全額援助と取得時の報奨金支給という支援制度が整っています。

      <その他補足>
      長勤者慰労休暇制度、報奨金(インセンティブ)制度、社員持株制度、ストック休暇制度、社員再雇用制度、直営リゾートホテル、特約ホテル、保養所
      ■リフレッシュ休暇等(5年ごと慰労金つき)
      ■産前産後休暇・育児休暇
      ■その他各種休暇制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特記事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      特記事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社大塚商会
      設立 1961年12月
      事業内容
      ■概要:
      (1)システムインテグレーション事業:各種コンピューター、通信機器、複写機などのコンサルティング、システム企画・設計、ソフトウェア開発、ネットワーク構築など
      (2)サービス&サポート事業:教育支援、テレフォンサポート、システム運用・保守、ハードウェアのリペア・メンテナンスなど
      資本金 10,374百万円
      売上高 【売上高】977,370百万円 【経常利益】64,517百万円
      従業員数 9,421名
      本社所在地 〒1028573
      東京都千代田区飯田橋2-18-4
      URL http://www.otsuka-shokai.co.jp/
    • 応募方法