• 株式会社大塚商会

    【物流企画・改善提案(マネージャー候補)】自社Webサイト「たのめーる」◆土日祝休み◆平均残業約4h【dodaエージェントサービス 求人】

    【物流企画・改善提案(マネージャー候補)】自社Webサイト「たのめーる」◆土日祝休み◆平均残業約4h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/21
    • 掲載終了予定日:2025/01/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【物流企画・改善提案(マネージャー候補)】自社Webサイト「たのめーる」◆土日祝休み◆平均残業約4h

    【業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万】
    ■募集背景
    当社「たのめーる」のビジネスはBtoBを主体としておりますが、WebやFAXによる受注形態からもeコマースの要素が多く御座います。通販業界の成長とともに「たのめーる」の出荷件数も年々増加しており、物流拠点の強化とともに経験豊富な人材も拡充して最適な物流運営を図る事を目標としております。物流業務に関する知識以外に、調達(SCM)やeコマース、データ分析ツールに関する経験も重視しており、物流すべてに関係するプロセスを一貫して行える人材を求めています。

    ■業務概要(変更の範囲:会社の定める業務)
    オフィス用品通販サイト「たのめーる」での受注からお客様に商品をお届けするまでの物流業務の流れの管理と、倉庫運営や配送サービスに関するお客様や営業からの問い合わせに対応します。物流の業務分析やコスト分析なども行い改善に至るプロセスと企画、提案も担当頂きます。
    実際のオペレーションは全て物流会社様へ業務委託しています。

    ■当ポジションの魅力
    ・「たのめーる」は豊富な商材を有し、仕入れや保管、配送に至るまで社内の多くの部署と連系する必要があります。チームでやり遂げる企画も多くあり、物流は「たのめーる」の根幹を担う部分であるため、責任感や達成感は大きいです。
    ・物流については、定期的に行われる物流展示会への参加や他社動向など幅広く最新情報を取り込める環境とし、また商品の細かさや出荷規模からも他社にはない情報システムとクオリティーの高い現場運営を把握する事ができます。IT関連の取入れなどにも注力し、データ分析においても当社がご提案する最新ツールを利用できます。

    ■キャリアパス
    社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。ITに関する社内研修や外部研修、また資格取得の奨励などの用意もあります。

    ■部署について
    ・東日本物流業務課のスタッフは少数精鋭で構成され、自分の業務に責任をもって取り組んでいます。
    ・東日本物流業務課に所属する4名と部内他課に所属するメンバー以外にも各拠点の物流会社様の業務関係者と連携して、お客様や営業からの各種問合せの対応を行います。最初はOJTで業務全般の把握し、実際の問い合わせや調査、分析、改善を段階的に行います。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・物流業務の調査分析、改善企画提案やオペレーション経験
      ・在庫管理や物流(配送)業務にかかわる委託先の管理や交渉経験
      ・購買発注業務

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区飯田橋2-18-4
      勤務地最寄駅:中央本線/水道橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ・変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面ございません。
      (1)「適職主義」という考えのもと、地域別・職種別採用を実施
      (2)自己申告、社内公募、ジョブローテーションにて配置転換の可能性あり
      ※転居を伴う転勤は全体の1割程度

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■月平均残業:4時間程度

      給与

      <予定年収>
      600万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):255,000円〜390,000円
      その他固定手当/月:25,000円〜58,000円

      <月給>
      280,000円〜448,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定にて決定
      ※その他固定手当:住宅手当
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7月・12月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      完全週休2日制(土日祝)
      夏季休暇(有給消化含む)
      ・年末年始休暇
      ・年次有給休暇10日〜40日(ただし入社年や入社月により付与日数が異なります。)
      リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき全額支給
      家族手当:配偶者7,000円、子1人につき10,000円/月
      住宅手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:自社健康保険組合
      厚生年金基金:大塚商会企業年金基金
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      62歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      中途入社研修、階層別研修、職種別研修、選択型研修等、各種資格手当支給制度あり
      ※取得した資格に応じて、必要経費の一部あるいは全額援助と取得時の報奨金支給という支援制度が整っています。

      <その他補足>
      ■住居手当補足:住宅手当25,000円〜58,000円/月(勤務地区や世帯主の有無により異なる)
      ■長勤者慰労休暇制度、報奨金(インセンティブ)制度
      ■持家推進用社宅制度、提携住宅ローン融資制度
      ■財形貯蓄制度、社員持株制度
      ■ホームヘルパー制度、ストック休暇制度、社員再雇用制度
      ■直営リゾートホテル、特約ホテル、保養所
      ■資格手当 など
      ■リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき)
      ■産前産後休暇・育児休暇
      ■その他各種休暇制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社大塚商会
      設立 1961年12月
      事業内容
      ■概要:
      (1)システムインテグレーション事業:各種コンピューター、通信機器、複写機などのコンサルティング、システム企画・設計、ソフトウェア開発、ネットワーク構築など
      (2)サービス&サポート事業:教育支援、テレフォンサポート、システム運用・保守、ハードウェアのリペア・メンテナンスなど
      資本金 10,374百万円
      売上高 【売上高】977,370百万円 【経常利益】64,517百万円
      従業員数 9,421名
      本社所在地 〒1028573
      東京都千代田区飯田橋2-18-4
      URL http://www.otsuka-shokai.co.jp/
    • 応募方法