具体的な業務内容
【札幌】サービスエンジニア(テクニカルサポート)◆プライム市場上場/福利厚生充実/離職率約4%程度
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国120万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
全国で120万社を超える顧客を持つ、国内最大級の独立系ソリューションプロバイダーである当社にて、サービスエンジニアをお任せします。取引のある中小企業のお客様を中心に、複合機、IT機器(PC、サーバ、ネットワーク等)の導入サポートと修理を担当いただきます。お客様のオフィス環境を守り安心して機器を利用いただきためのスペシャリストとしてのスキルアップ、成長を期待します。
■業務詳細
・機器設置、マシンチェック、基本設定、ネットワーク接続や動作確認
・定期的な保守、点検および部品交換、お客様からのお問い合わせに対する修理対応
・使用頻度や状況に応じた実践的なアドバイス、最適なソリューションの提案
■顧客の特徴
特に業種は問わず規模も限定されませんが、中小企業のお客様比率が高いです。
■ポジションの魅力
・各メーカーの認定資格が取得可能
・お客様にある課題を解決するシステムを自らが提案、導入する喜びを感じることができます。
■入社後のキャリアパス
・製品の実装、設計、開発、サービス企画、戦略立案、などの実績が評価されると以下の道が選択できます。
管理職、専門職、リーダー業務。エンジニアをまとめる立場、上流工程のマネジメント
■身につく能力
・各メーカーのエンジニア社員にも劣らない技術力を身に着けることが可能
・取り扱い商材が多く、幅広い活動ができるため自身のスキルアップに繋がります
■当社の特徴
・明確な評価制度と報酬体系があり、「成果を正当に評価する」のが当社の社風です。経営者と社員が信頼関係をもって結ばれ、「家族も含めて本音で付き合える会社を創りたい・正直者がバカをみない理想的な会社を創りたい」という想いを込めて設立し、年齢に関係なく成果に応じて、昇給や昇格など自分次第でキャリアを築くことができます。
・安定した顧客基盤があり、約110万社にもおよぶ当社の顧客は1つの企業や業界に依存しない収益構造を実現しています。
・当社では働き方改革を実施しており、働きやすい環境づくりに力を入れているため、仕事のオンオフを切り替えながら働ける環境です。
チーム/組織構成