具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア◆「たのめーる」でお馴染みの上場企業/研修・福利厚生◎/離職率約4%
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
■業務内容
取引のある中小企業のお客様をメインに電話設備の設計、構築や障害対応までのオンサイト対応を行って頂きます。お客様のオフィス環境を守り安心して機器を利用頂くためのサポートエンジニアのスペシャリストしてのスキルアップ、成長を期待します。
【具体的には】
・機器設置、マシンチェック、基本設定、ネットワーク接続や動作確認
・お客様からのお問い合わせに対する修理対応・使用状況に応じた実践的なアドバイス、最適なソリューションの提案
※夜勤や土日出勤無し!残業時間も平均30時間程度
■当社の魅力
同社は全国で120万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。オフィス製品やOA機器の商社イメージが強いかもしれないですが、実はシステムインテグレーション事業やサービス&サポート事業が売上げの大半を占めていて、今後も注力していく事業領域です。
■働き方
業界平均離職率が9.1%の中で同社は約4%と低いため長期就業しやすく、福利厚生が充実しています。
・家賃手当
・退職金制度
・社員食堂
・ストック休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、短時間勤務、介護休暇
・財形利子補給(一般財形、住宅財形、年金財形)
■当社の強み
(1)約130万社という非常に多くのお客様と継続的な取引を行っております。お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成を維持しております。また、業種別にみても、サービス業が約30%、製造業が約25%、卸売業が約21%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍なく取引を行っていることため、当社の業績が特定業種の市場動向に左右されにくいです。
(2)IT系商社として顧客数が非常に多い事が特徴です。大企業・中小企業問わず、オフィス機器からネットワーク、CADシステムまで幅広い製品の提案をしていける事に強みがあります。短サイクルなプロジェクトが多いため、成長スピードの速さも特徴的です。
チーム/組織構成