具体的な業務内容
【東京】主軸事業「たのめーる」のWebマーケティング担当◆残業約20~30h/福利厚生充実/働き方◎
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
■業務内容
企業向けWeb販売「たのめーるソリューション」のマーケティング担当として以下3つの業務をお任せします。まずは簡単な商材から担当し、ゆくゆくは幅広い商材を担当頂きます。
・新商材販売企画及び実践
商材内容を確認し市場動向や競合状況を調査するなど様々な情報を基に販売計画と販促計画を企画する。方針決定後はシステム化要件定義、コンテンツ制作、サイト構築などのプロセスにおけるPM的な役割を行います。
・デジタルマーケティング実践
顧客のデジタル上の行動をデータ化してマーケティング戦略の構築を目指します。顧客がWebで行った購入活動や、コンテンツの閲覧といったデータを収集・分析し、その結果を基にそれぞれの顧客のニーズに合ったデジタルコンテンツ作成や、Web上でのサービス提供などを行います。デジタル分野における顧客データの分析力、戦略立案が求められる仕事です。
・制度運用企画及び実践
担当商材の販売において、お客様からの問合せ対応から始まり契約締結、速やかなサービス提供、サポートまでの全体フロー設計と運用策定を関連部署と連携し構築する。その後必要な見直しや改善を継続することでビジネスの成長を促進する仕事を行います。
※電話やメール受付は別の窓口がありますが、担当として場合によっては直接お客様対応をする機会もあります。
※補足※
上記すべてを要約すると下記ポータルサイトにすでに掲載があるように、担当商材のサイトを立ち上げ、広告やデジタルマーケティング活動で集客し購買を促進し、申込み後は顧客からの契約に関わる問い合わせ対応を取りまとめる運用まで、一貫して携わって頂く仕事内容です。
・たのめーるソリューションのポータルサイト
https://webdirect.tanomail.com/
■キャリアパス
商品戦略を練るマーケッターとしての経験を積んだら、次のステップでは企業の全体的な利益拡大を図るマーケティングマネージャーの役目を目指して頂けます。
■配属先について
たのめーるダイレクト企画課
社員6名程で、性別問わず、年齢は幅広く在籍しています。
チーム/組織構成