具体的な業務内容
【週2在宅】法人顧客向けサイト管理・運用、デジタルマーケティングツールの運営◆残業約10h/働き方◎
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え】
●平均年収843万円と年収水準も非常に高く、厚生労働省から「えるぼし認定3つ星」を獲得する等社員の活躍推進に積極的な企業です
●全国130万社を超える巨大な顧客基盤と、そこから得られる購買データを使ったマーケティングに携われます
●「たのめーる」は法人向けサービスのイメージが一般的ですが、toCにも展開しており、個人向けのマーケティングにも携わることが可能です
●昨年9000憶円の売上に到達し、今期は1兆円の売上を目指しており、その中でのマーケティングの役割は非常に重要視されている為、大きなマーケティング投資がなされています
■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務)
様々な業種・規模のお客様との関係構築を見据え、社内のWeb活用支援を行います。部署内で約10名程で連携しながら業務当たります。全社展開や他部門連携ではマーケティング担当は、現時点でも50名近く在籍しています。
具体的には下記業務を担当頂きます。
・企業サイトのガバナンス管理、Web基盤ツールの運用
・デジタルマーケティングツールの運用・管理、活用支援
・社内問い合わせ・企画相談対応
■仕事のやりがい
社長直属の部門なので、全社的な取り組みを推進できる部署です。
社内のビッグデータを活用する各種マーケティングツールが導入済であり、Web直販サイトやインバウンド体制も要しており、実績につなげることが可能です。
■配属先について
・お客様マイページプロモーションセンター・DMP運用支援課
・社員5名(男性3名、女性2名)
・その他派遣・契約社員9名
■社員は40代が中心で落ち着いた雰囲気です。様々な部署からいただく問い合わせの対応から、全社的に活用するWebツールやガイドラインの設計など、ミクロとマクロの業務バランスがよい部署です。
■企業の魅力
全国で130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。
■働き方
業界平均離職率が9.6%の中で同社は約4%と低いため長期就業しやすく、福利厚生が充実しています。平均残業は約10hです。
チーム/組織構成