具体的な業務内容
企画マーケティング(自社WEBサイト×プロモーション)◆プライム上場/残業約10h/福利厚生充実
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
■業務概要(変更の範囲:会社の定める業務)
大塚商会の130万社を超える企業や企業内の担当者に対して、同社コーポレートサイト(企業情報や製品サービス紹介)、お客様マイページ(お客様との関係創りを目指す主力サイト)の企画・制作・分析など運営全般に携わっていただきます。また、社内の関係部署・社員への啓蒙も重要な役割です。
企業内個人をターゲットとした「大塚ID」の獲得を行うため、プロモーション施策の立案・実行なども行います。Webサイトの運営という枠にとどまらず、新サービスの企画、社内販促、関係部署との協業、イベント対応など幅広くご活躍いただきます。
施策ごとに2名〜4名くらいで動くことが多いです。施策の内容に応じて、たとえばサポートや集計分析担当など必要なメンバーをアサインして動きます。
■業務の魅力
施策・開発の企画からリリース、分析、運用を経験することができます。社内の関係部署と連携して業務を進めていくことも多く、新しいアイデアを企画し自分自身でやりたいこと提案し・チャレンジすることができます。
Webサイト制作・運営全般の知識、アクセス解析、Webシステムの企画開発、チームマネジメントのスキル、プレゼン資料作成スキル等の能力が身に付きます。
■部署について
お客様マイページ企画課:6名
お客様マイページ開発サポート課:9名
企画や運用を行うメンバーとコンテンツ登録を行う業務委託のメンバーで構成しています。企画からコンテンツの制作、効果測定まで一連の作業を行います。相談しやすい風通しの良い部署です。
■企業の魅力
お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。つまり、同社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。
また、業界平均離職率が約11%の中で同社は4.9%と低いため長期就業しやすく、平均残業は10h程度です。
チーム/組織構成