• 株式会社大塚商会

    【飯田橋/事務】データ集計・管理(社内業務)◆たのめーる/プライム上場/残業約20h/週2~3在宅【dodaエージェントサービス 求人】

    【飯田橋/事務】データ集計・管理(社内業務)◆たのめーる/プライム上場/残業約20h/週2~3在宅【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【飯田橋/事務】データ集計・管理(社内業務)◆たのめーる/プライム上場/残業約20h/週2~3在宅

    【Access経験者歓迎!◆プライム上場◆たのめーるで有名なIT商社の事務ポジション◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】

    ■業務概要
    部門内及び社内関連部署に対して下記業務を担当頂きます。3~4名程度で連携して業務にあたることが多いです。
    ・販売課、営業の実績集計・管理
    ・店課、営業の予算作成関連業務
    ・部門、店課、営業評価データ作成
    ・インセンティブ申請、店課や営業年間評価作成
    ※ビジネスパートナー事業部の全店舗の集計・数値管理をお任せします。
    ※基本的にすべて対社内業務となります。(異なるビル間の連携のため電話対応は有)

    ■身につく能力
    ExcelやAccessを活用した業務でスキルアップが可能です。システム担当メンバーとの連携を通して業務を行うことも多く知識習得もできます。

    ■部署について
    ビジネスパートナー事業部企画販促1課:男女20名・平均年齢40歳程度です。(ビジネスパートナー事業部としては260名程度)

    ■働きやすさ
    平均残業:20h/月
    在宅:週2,3回
    業界平均離職率が約11%の中で同社は4.9%と低いため長期就業しやすく、福利厚生が充実しています。

    ■本ポジションの魅力
    ◎様々な商材を取り扱える!(オフィス用品からPC周辺機器、生活用品や家電など約200万点の豊富な商品ラインナップ)
    ◎業界の動向が見える!(規模感・業界問わず幅広いお客様と取引しているため、社内スタッフからも業界の動向がチェック可能)
    ◎事務としてのスキルアップ!(集計管理するだけではなく、複数エリアにある営業全店舗の数値管理・分析をお任せします)

    ■企業の魅力
    全国で130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。
    お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Accessの使用経験
      ・Excelを使ったデータ集計・管理経験

      ■歓迎条件:
      ・IT業界、卸売でのExcelやAccessを使った経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区飯田橋2-18-4
      勤務地最寄駅:中央本線/水道橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      ・週2~3回在宅可能※業務内容や社会情勢により変動あり

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面ございません。
      (1)「適職主義」という考えのもと、地域別・職種別採用を実施
      (2)自己申告、社内公募、ジョブローテーションにて配置転換の可能性あり
      ※転居を伴う転勤は全体の1割程度

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      月平均残業時間:20時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,000円〜360,000円
      その他固定手当/月:25,000円〜58,000円

      <月給>
      270,000円〜418,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力、年齢などを考慮の上、規定により決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      完全週休2日制(土日祝)
      夏季休暇(有給消化含む)
      ・年末年始休暇
      ・年次有給休暇10日〜40日(ただし入社年や入社月により付与日数が異なります。)
      リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に則り全額支給
      家族手当:配偶者¥7,000 子¥10,000
      住宅手当:住宅手当¥25,000〜¥58,000
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:【健康保険】
      自社健康保険組合

      厚生年金基金:大塚商会企業年金基金
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      62歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      (1)中途入社研修、階層別研修、職種別研修、選択型研修等、各種資格手当支給制度あり
      ※取得した資格に応じて、必要経費の一部あるいは全額援助と取得時の報奨金支給という支援制度が整っています。

      <その他補足>
      長勤者慰労休暇制度、報奨金(インセンティブ)制度、社員持株制度、ストック休暇制度、社員再雇用制度、直営リゾートホテル、特約ホテル、保養所、リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき)、産前産後休暇・育児休暇、その他各種休暇制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特記事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      特記事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社大塚商会
      設立 1961年12月
      事業内容
      ■概要:
      (1)システムインテグレーション事業:各種コンピューター、通信機器、複写機などのコンサルティング、システム企画・設計、ソフトウェア開発、ネットワーク構築など
      (2)サービス&サポート事業:教育支援、テレフォンサポート、システム運用・保守、ハードウェアのリペア・メンテナンスなど
      資本金 10,374百万円
      売上高 【売上高】977,370百万円 【経常利益】64,517百万円
      従業員数 9,421名
      本社所在地 〒1028573
      東京都千代田区飯田橋2-18-4
      URL http://www.otsuka-shokai.co.jp/
    • 応募方法