具体的な業務内容
【週2在宅】プリセールス(技術サポート・導入支援)◆プライム市場/平均残業約20h/福利厚生充実
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
130万社以上の取引顧客がある日本最大規模のシステムインテグレーターである当社の大手企業担当プリセールスとして、Microsoft社のクラウドソリューションの普及、拡販のお手伝いをご担当いただきます。
■業務内容
Microsoft社の重要パートナーとして、Office365・Azureを中心とした、クラウドソリューションの顧客への浸透を図って頂きます。Office365のTeams、SharePointの紹介、顧客要求のヒアリング、顧客の利用率データからクラウドソリューションの利活用推進の一翼を担っていただきます。
あくまでMicrosoftクラウドソリューションの普及、拡販の道を作って頂く事を目的としていますので、営業活動的な内容やノルマはありません。
※在宅勤務状況は、週に2回程度取り入れておりますが、社会情勢(感染状況)により多少の変動があります。
※お客様は、大手民間企業(上場企業中心)、官公庁や学校となり、12名で連携しながら業務を進めています。
■業務のやりがい
Microsoftクラウドソリューションのプロフェッショナルになることができ、LA事業部成長の核となるMicrosoft プロジェクトの中心メンバーとして活躍が可能です。
■キャリアパス
社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク上下する、評価により将来MGRへの登用もあり、顧客へのコミュニケーション能力、Microsoft関連ソリューションの知識が身に付き、お客様のIT投資計画、生産性向上を手助けする経験を積む事ができるポジションです。
■配属先について
Aプロモーショングループ…首都圏スタッフ職23名(内SE2名)
※担当してもらうMicrosoftプロジェクトは20歳台2名、30歳台2名、40歳台3名、50歳台5名の計12名(内女性3名)同フロアの営業、SEは20歳代の若手メンバー多数
※プロジェクトチームで役割分担した仕事を実施いただきますが、本人の積極性に任せて複数の業務を担当することもできます。また、事務的な報告事項は比較的少ないです。
チーム/組織構成