具体的な業務内容
【週2~3在宅】ITソリューションのマーケティング◆「たのめーる」の大手上場企業/残業約20~30h
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
■業務内容
企業向けWeb販売「たのめーるソリューション」のマーケティング担当として以下3つの業務をお任せします。まずは簡単な商材から担当し、ゆくゆくは幅広い商材を担当します。当ポジションはたのめーる部門ですが、取り扱いはITソリューション商材です。ECサイトに掲載する商材を担当し、マーケティングや販促など一貫して業務を担当します。
・新商材販売企画及び実践
商材内容を確認し市場動向や競合状況を調査するなど様々な情報を基に販売計画と販促計画を企画する。方針決定後はシステム化要件定義、コンテンツ制作、サイト構築などのプロセスにおけるPM的な役割を行います。
・デジタルマーケティング実践
顧客のデジタル上の行動をデータ化してマーケティング戦略の構築を目指します。顧客がWebで行った購入活動や、コンテンツの閲覧といったデータを収集・分析し、その結果を基にそれぞれの顧客のニーズに合ったデジタルコンテンツ作成や、Web上でのサービス提供などを行います。デジタル分野における顧客データの分析力、戦略立案が求められる仕事です。
・制度運用企画及び実践
担当商材の販売において、お客様からの問合せ対応から始まり契約締結、速やかなサービス提供、サポートまでの全体フロー設計と運用策定を関連部署と連携し構築する。その後必要な見直しや改善を継続することでビジネスの成長を促進する仕事を行います。
※補足
上記を要約すると、担当商材のサイトを立ち上げて広告やデジタルマーケティング活動で集客し購買を促進し、申込み後は顧客からの契約に関わる問い合わせ対応を取りまとめる運用まで、一貫して携わって頂く仕事内容です。
詳しくは下記、たのめーるソリューションのポータルサイトをご覧下さい。
https://webdirect.tanomail.com/
■キャリアパス
商品戦略を練るマーケターの経験を積めたら、次のステップでは企業の全体的な利益拡大を図るマーケティングマネージャーを目指せます。
■配属先
たのめーるダイレクト企画課
社員訳6名、性別・年齢問わず幅広い方が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成