具体的な業務内容
【港区/事務】営業アシスタント◆「たのめーる」でお馴染み上場企業/年休126日/住宅手当有/在宅可
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer・IT商社/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現/平均残業約10~20h】
■業務内容
全国130万社越えの顧客数を誇る同社にて事務業務をご担当頂きます。課のメンバーは16名在籍しており、担当を分担して対応しているため4~5人で1チームとなり連携して行います。
ITスキル、事務処理能力、コミュニケーションスキル、問題解決能力が身に付きます。具体的には下記業務をお任せします。
・電話応対
・受発注業務
・請求回収業務
・保守関連業務
・顧客登録業務
・拠点業務スタッフ担当業務全般
■入社後の流れ
入社後は、トレーナーを中心とした指導や社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。業務スタッフとして経験を重ね、スキルアップすることで社内評価制度によってキャリアアップすることが可能です。
■配属先課内について
・中央第2業務課
┗ 全体16名(課長3名・係長1名・主任7名・一般4名・派遣社員1名 年齢20代〜50代・女性のみ)他産育休中2名
・2024年2月に移転・統合・リニューアルし綺麗で眺望も素晴らしい27Fが執務エリアです。
・営業、エンジニア、業務スタッフ等、総勢400名が在籍している営業拠点です。
・コミュニケーションが活発で相談などもしやすく、協力体制が整っています
■働き方
平均残業は月10~20h程度、在宅勤務も月5日程度となっており、福利厚生も充実しているので働きやすい環境です。業界平均離職率が約11%の中で、同社は離職率が4.9%と低いため長期就業しやすい環境です。
■企業の魅力
130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系SIです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。
お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。
また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。つまり、同社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成