具体的な業務内容
【週1~2在宅】コンテンツ企画・制作・運用(自社Webサイト運営)/たのめーるの上場企業/残業10h
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収937万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
■業務概要
大塚商会のコーポレートサイト(企業情報や製品サービス紹介)、
お客様マイページ(お客様との関係創りを目指す主力サイト)のコンテンツ企画・制作・分析、
公開したページ(静的コンテンツ)や機能(動的コンテンツ)の管理・運用などWebサイト運営全般に携わる業務です。
特にお客様マイページは実際の契約内容や大塚IDなどを基盤とし、顧客解像度が高い(顧客との距離が近い)サイトであり、
お問い合わせを受け付ける窓口や有人チャット、チャットボットも併設しているため、カスタマーエクスペリエンス向上に直結する幅広く、様々な業務が守備範囲となります。
■主な業務内容※適性に応じて判断
・コンテンツ企画・制作・分析
・サイト運用全般(機能改修に伴うFAQ、チャットボット、ページの修正など)
・お問い合わせ窓口の管理、データ分析・活用
・チャットボット、FAQ、有人チャットの管理
・委託業務の管理(サイト制作や窓口、運用など実作業は委託して運営)
情報収集中のビジネスパーソン、130万社を超える登録企業、40万件を超える大塚IDの登録者、29.5万社ある取引企業内の担当者、
毎月の請求処理を担う経理部門担当者、企業内の情シス担当者まで様々な背景を持つお客様が対象です。
施策ごとに約2〜4名のチームを編成し業務に当たります。
施策の内容に応じて窓口担当やシステム開発担当、集計/分析担当などがチームに参加することもあります。
■業務の魅力
多岐にわたる国内企業のIT/DXをまるごとサポートする大塚商会において、コンテンツ企画から制作、分析、運用を経験できます。
お問い合わせを受け付ける窓口やチャットボット、有人チャット等でお客様の声を聞くことができ、それを社内の企画・開発メンバーに共有しながら、Webサイト改善や新たな企画のきっかけとなることができます。
■部署・働き方について
お客様マイページ開発サポート課2係:9名
MGR:1名、正社員:2名、契約社員:1名、出向社員:1名、
派遣社員:4名
残業は約10h程度、リモートは週1~2程度可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例