具体的な業務内容
販売促進担当(Adobe製品・関連サービス担当)/「たのめーる」でお馴染み上場企業/残業10~20h
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収937万(役員除いた社員の平均)◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
■業務概要
当社販促スタッフとしてAdobe製品の販売促進業務を担当頂きます。
具体的には下記業務をお任せします。必要に応じて営業と案件の支援も行います。
・メーカーとの協業(施策建付け、仕入交渉、発注業務フロー整備)
・お客様へのプロモーション活動(イベント企画、Webマーケティング、セミナー講師担当)
・当社営業やエンジニアへの情報発信(メール配信、勉強会実施)
・販促施策提供(キャンペーン展開、提案資料)
また、基本的にお客様への直接的な営業活動はありません。
社内の営業やエンジニアからの問い合わせに対する支援活動がメインとなります。
イベントやサポートなどで製品やサービスのご説明をお客様へ直接行くことはあります。
■業務の魅力
・大塚商会は国内にてAdobeビジネスを牽引しているTOPリセラーのため、製品に関する知見が身に付きます。
・顧客の課題解決にあたり、自身のアイデアを形にし、成長を実感できます。コミュニケーション力やプレゼンテーション力が身に付きます。
・大塚商会という安定基盤のもと、長期的なキャリアを築けます。
■部署について
お客様マイページ企画課:12名(1名産休中)
男性3名、女性9名:平均年齢40歳弱です。
■働き方
残業は約10~20h程度です。
相談しやすい雰囲気で、意見を出し合い、助け合いながら業務を進めていくことができます。
■企業の魅力
全国で130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。
お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。
また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。
つまり、同社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例