具体的な業務内容
【週2~3リモート】自社Webサイト「たのめーる」マーケティング/データ分析・需要予測◆残業約20h
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収937万(役員除いた社員の平均)◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
■業務概要
・オフィス用品通販サイト『たのめーる』のマーケティング担当としてデータ抽出・集計・分析業務、DB環境運用を担当頂きます。
・通信販売の売上実績や顧客情報から得たデータを抽出・集計し、マーケティング施策のターゲット出し、営業活動用のターゲットリスト作成、各種報告資料の集計、傾向把握の効果測定・分析を実施していただきます。
・効果測定・分析結果から、施策の立案・企画提案の材料を見つけ出し、サイトの更なる活性化と売上拡大を目指して頂きます。
・メールマーケティング、キャンペーン企画・実施、DM発送やカタログ発送など実務的な作業も行います。
4-6名のチーム制で取り組む業務がほとんどです。
メイン業務のリーダーとして動く場合、メンバーの1人としてリーダーと一緒に業務を担当する場合の両方があります。
■業務の魅力
・データ分析力、企画力、BIツール操作のスキル、マーケティング知識が身に付きます。
・ルーチン業務だけではなく、分析・企画立案・実行という自らの発想や感性、経験値が業務の効率性や効果に大きく反映する業務も担当頂きます。
業務に慣れ次第、メイン業務のリーダーに立ってもらう可能性もあるため、専門性の高い知識を身につけることができます。
■たのめーるCRMマーケティング課について
・人数:6名(30代1名、40代4名、50代1名)
・男女比:男性2名、女性4名
残業は約20h程度、リモートは週2~3程度可能です。
多様なメンバーですがチームでの業務が多い為、お互いを思いやりながら実務に取組む雰囲気があります。
■企業の魅力
お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。
業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。
つまり同社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成