具体的な業務内容
【週1リモート可】総務担当◆「たのめーる」でお馴染みの上場企業/住宅手当あり・残業約10h・働き方◎
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収992万(役員除いた社員の平均)◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現/リモートワーク可・残業10h程度】
■業務詳細
総務課での業務となり、総務全般の業務に幅広く携わっていただきます。
労務関連業務、庶務関連業務、その他。
まずはご本人のご経験を考慮し担当業務を決定。その後はジョブローテーションなどでマルチに活躍いただくことを想定しています。
幅広く業務に携われ、多くのご経験を積むことができますのでステップアップが可能です。
具体的には下記業務をお任せします。
■労務関連業務
・年間カレンダー作成
・全社行事予定とりまとめ
■庶務関連業務
・慶弔業務
■その他業務
・災害対策の策定
・渉外対応
■配属部署について/人事総務部総務課
現在は男性・女性含めて20名の組織。(その他パートナー会社メンバー有り)
年齢層は幅広く20代〜50代が在籍。
積極的な提案・意見を言いやすく風通しが良い部署です。
残業時間も比較的少なく、福利厚生も整っており働きやすい環境です。
■働きやすさ
・平均残業は10h程度で週1日程度でリモートワークも可能です。
・業界平均離職率が11%の中で同社は約4%と低いため長期就業しやすく、福利厚生が充実しています。
・半休取得制度プレミアムデー導入(8回/年)や任意指定有給(2日/年)、勤続年数に応じたリフレッシュ休暇(5日〜10日+慰労金)など休暇制度が充実しております。
・階層、職種、部門別の研修や資格取得時の費用支援制度等も用意し、継続的なスキルアップもサポートしております。
■企業の魅力
約130万社という非常に多くのお客様と継続的な取引を行っております。
お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成を維持しております。
また、業種別にみても、サービス業が約30%、製造業が約25%、卸売業が約21%を占めるなど、
過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍なく取引を行っていることため、
当社の業績が特定業種の市場動向に左右されにくいことを意味しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成