具体的な業務内容
【上野駅/事務】営業アシスタント◆「たのめーる」でお馴染み上場企業/年休126日/住宅手当有/在宅可
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer・IT商社/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現/平均残業約10~20h】
■業務内容
全国130万社越えの顧客数を誇る同社にて事務業務をご担当頂きます。
ITスキル、事務処理能力、コミュニケーションスキル、問題解決能力が身に付きます。具体的には下記業務をお任せします。
・電話応対
・受発注業務
・請求回収業務
・保守関連業務
・顧客登録業務
・拠点業務スタッフ担当業務全般
・顧客登録業務、受発注業務、請求回収業務、電話応対など拠点業務全般
城北業務1課、主にヒューリック東上野三丁目ビルの7名と連携して業務対応
城北業務1課は上野の他に、2つのビルに業務が常駐、1課全体で17名、全体で連携して行う業務もあります。
■入社後の流れ
入社後は、トレーナーを中心とした指導や社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。
業務スタッフとして経験を重ね、スキルアップすることで社内評価制度によってキャリアアップすることが可能です。
■配属先課内について
・城北業務1課
全体17名(内、上野は7名) 年齢20代〜50代
ビルの1フロアに3支店が入っており、営業はフリーアドレスになっています。
営業、エンジニア、業務スタッフ等、約100名程度が在籍しております。
チームワークを大切にしコミュニケーションが活発で相談しやすい職場です。
■働き方
平均残業は月8~12h程度)、在宅勤務も月5~7日程度となっており(ただし入社後2年程度は在宅勤務無し、また社会情勢等により変動あり、福利厚生も充実しているので働きやすい環境です。
業界平均離職率が約11%の中で、同社は離職率が4.9%と低いため長期就業しやすい環境です。
■企業の魅力
130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系SIです。
お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。
また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成