具体的な業務内容
【本社勤務】データ作成・業務改善(RPA・エクセル活用)◆「たのめーる」の上場企業/住宅手当あり
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer・IT商社/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
■業務内容
マーケティング部署内のキャンペーン設計、実績集計、業務効率化を通して、1兆円企業のマーケティング部門を支える業務を担当していただきます。
具体的には下記業務を任せします。
・2000名を超える営業を対象とした社内キャンペーンの集計の仕組みを構築
・複数の社内システムより実績データを抽出し、Excelの関数やマクロ・VBAを使い、実績データ作成・キャンペーン実績集計を実施
・マーケティング担当者が立案する施策のバックデータとなる実績集計や、マーケティング担当者の示唆となるようなデータを提供
・業務ヒアリングし、RPA(Winactor)を活用したシナリオを作成し、業務改善を実施
業務については少数の場合は2〜3名程度、多くの場合は20〜30名程度で連携しながら行っていきます。
■身につく能力
Excel:マクロ・VBAの実務能力
業務ヒアリング能力、RPAシナリオ作成を通した業務改善能力
データ分析能力
■本ポジションの魅力
キャンペーンの企画に関わり実施するキャンペーンを通して、会社の業績に貢献できていることを実感できます。
データ提供や業務改善を通して、多くのマーケティングスタッフと関わり、幅広い商材それぞれどのような取り組みをしているか把握できます。
データ分析やデータ作成により、売れ筋を把握したり、今後強めていく分野を一早く掴むことができます。
なんでも話せる雰囲気があり、和気あいあいとしています。
■働く環境
業界平均離職率が11.9%の中で、同社は離職率が4.9%と低いため長期就業しやすく、福利厚生が充実しています。
週2~3日リモート可能、平均残業は約20h/月です。
・育児・介護中の社員向け両立支援制度
・退職金制度・社員持株会制度・ストック休暇制度
・社員再雇用制度・ホームヘルプ制度ほか
・自社健康保険組合および各種社会保険
■配属先について
MMオペレーション部MMオペレーション課
配属予定部門は、社員:主任3名、一般社員2名、契約社員3名、その他派遣・業務委託スタッフ等 計約20名の組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例