具体的な業務内容
【大手町】保険募集管理(分析・検証)総合職採用/日本郵政グループ/リモート勤務可/安定した事業基盤
下記の1または2の業務を担当いただきます。
1)保険募集管理体制の構築、検証・整備
・新商品発売や各種制度変更にかかる募集管理上のリスク評価
・募集品質向上に向けた営業現場の実態把握
・募集フロー・チェック態勢改善の企画、関係部調整等
2)保険募集管理に関する業務改善の指導の統括
・募集品質モニタリングの実施・分析
■入社後お任せする業務
分析または検証を想定しております。分析業務は募集品質モニタリングを定量的に把握、分析等を行い、経営陣に報告などを行います。検証業務はアンケートやヒアリングを通じた実態把握、また新商品発売や各種制度変更にかかる募集管理上のリスク評価を行います。
■組織について:30名程度となり、年齢構成は20代が半数を占めております。
■働き方:在宅勤務等を組み合わせた柔軟な働き方を推進しているためワークライフバランスを整えやすい環境です。
■ポジションの魅力:管理業務ではあるものの企画業務も含んでおり、裁量を大きく持てる環境です。
■会社の魅力
◎当社は2015年に株式上場した生命保険会社です。現在上場企業として持続的な企業価値向上のため、「お客さまから真に信頼される企業への再生」「お客さまに感動いただける保険サービスのご提供を通じた持続的な成長」「これらの実現に向けた社員一人ひとりがやりがいを感じ、会社と共に成長できる企業風土への改革、ガバナンスの強化」を中期経営計画の基本方針として、各取り組みを実行しています。
◎具体的には、2022年度から新しいかんぽ営業体制を構築し、コンサルタントは高い専門性と機動力を活かした生命保険のプロフェッショナルとして、生命保険のご提案およびアフターフォローに専念するとともに、専門的な知識を持った社員がお客さま一人ひとりに質の高い細やかなアフターフォローを実施する体制(=お客さま担当制)へ移行しました。また、2023年4月1日には、教育費用の高まりやお客さまからのご要望に応えるべく、学資保険「はじめのかんぽ」を改定し、お子さまの教育資金がより準備しやすくなるような商品設計とし、お客さまのニーズに応える商品開発を行っています。
◎社員全員が一丸となり、「お客さまから信頼され、選ばれ続けることで、お客さまの人生を保険の力でお守りする」という社会的使命を果たすため、全力で取り組んでいます。
チーム/組織構成