具体的な業務内容
【宮崎】保険コンサルタント(個人向け営業)未経験歓迎◆残業7時間程度/日本郵政グループ
【未経験歓迎/ノルマなし・定期的なフォロー研修あり◆基本給+インセンティブで安定就業】
個人向け保険営業をお任せいたします。お客さま担当制を導入しているので配属拠点の担当エリア内の生命保険をご契約いただいている既存のお客さまを中心にご担当頂きます。
■業務詳細:
・お客さま先に訪問し、契約内容の確認活動やアフターフォロー、お支払いできる保険金がないかの確認
・何気ない対話や将来設計のお話を通して、ニーズに応じた新商品をご紹介・ご提案いただきます。
※コミュニケーション能力を活かして保険営業として一からキャリアをスタート頂けます。将来的にはかんぽサービス部の管理職や支店長を目指していただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■報酬制度:
・入社から4年経過後以降は過去の販売実績に応じて営業手当の支給単価が増加します。(2023年度現在で最大1.69倍)
※営業手当については販売実績、品質評価を考慮した制度となっております。
※安定的な報酬体系とするため、営業手当は3年間に分割してお支払いします。(当社規定による)
【モデル年収】
・500万円 入社5年目(月給22万5000円+諸手当+賞与年2回)
・600万円 入社14年目(月給29万7000円+諸手当+賞与年2回)
■キャリアパス:
保険コンサルタントとして下記のようなキャリアを築くことができます。「担当者→主任→課長代理→課長/担当課長→管理職」
その他にも、他のコースへの転換や他の部署を経験できる「キャリアチャレンジ制度」など、多彩なキャリアを描くことも可能です。
■特徴・魅力:
・入社後は上司・先輩のフォローだけでなく定期的なフォローアップ研修があるため未経験でも安心してスタート頂けます。
・安定して長く働ける職場です(新卒3年間での定着率約9割)
・完全成果報酬の保険個人営業とは異なり、基本給・ボーナスは一定保証されております。
・チームや個人の目標はありますが、無理なノルマや数値達成を促すことはありません。「こんな時はどうしたらいいか」「どうやれば目標を達成できるか」をチームで考えて改善・行動していきます。
・郵便局と一体になって地域に密着したサービスを提供しているため、会社から郵便局の制服や仕事で使用いただく物品が支給、貸与されます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成