具体的な業務内容
社内SE(営業支援システム担当)業界未経験歓迎・上流工程中心◆在宅可/郵政グループ
■業務内容:
営業系のシステムの構築、機能改修等を行う中でユーザからの要望整理、IT部門との要件定義、フロントラインへの展開等の業務に従事していただきます。
当室のミッションは、ユーザ部門とIT部門の間に立ち、ユーザ部門と共に要件の整理を行い、IT部門と調整しシステム化を行うことです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後お任せする業務:
企画、要件定義、システム側の設計書レビュー、配備・導入研修、導入後の要望の取込み(実際の開発はIT部門が実施)
■組織について:
営業システム企画室は20代〜30代の方がメインで約25名にて構成されております。プロパー社員が多い状況ですが、中途入社の方もいるので入社後もキャッチアップしやすい環境が整っております。
■働き方:
残業は平均で月25時間程度、在宅勤務等を組み合わせた柔軟な働き方を推進しているため、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
■当社の魅力:当社は2015年に株式上場した生命保険会社です。現在上場企業として持続的な企業価値向上のため、「お客さまから真に信頼される企業への再生」「お客さまに感動いただける保険サービスのご提供を通じた持続的な成長」「これらの実現に向けた社員一人ひとりがやりがいを感じ、会社と共に成長できる企業風土への改革、ガバナンスの強化」を中期経営計画の基本方針として、各取り組みを実行しています。具体的には、2022年度から新しいかんぽ営業体制を構築し、コンサルタントは高い専門性と機動力を活かした生命保険のプロフェッショナルとして、生命保険のご提案およびアフターフォローに専念するとともに、専門的な知識を持った社員がお客さま一人ひとりに質の高い細やかなアフターフォローを実施する体制(=お客さま担当制)へ移行しました。また、2023年4月1日には、教育費用の高まりやお客さまからのご要望に応えるべく、学資保険「はじめのかんぽ」を改定し、お子さまの教育資金がより準備しやすくなるような商品設計とし、お客さまのニーズに応える商品開発を行っています。社員全員が一丸となり、「お客さまから信頼され、選ばれ続けることで、お客さまの人生を保険の力でお守りする」という社会的使命を果たすため、全力で取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成