具体的な業務内容
Webディレクター(コーポレートサイトの制作・運用)総合職採用/日本郵政G◆月残業25H程◆在宅可
【残業月25H程/福利厚生充実/リモート可/日本郵政グループ/自社運営のコーポレートサイトの企画・制作を推進するWebディレクターとして従事していただきます。またサイトのUI・UX改善や集客改善など課題を解決するための主担当として業務を担っていただきます。】
【主な業務】
Webサイトの制作企画および進捗・工程管理、品質チェック、サイト改善業務
・ページ構成案の作成やWebデザイナーと連携してデザインの方向性の策定
・社内関係部と調整・進行対応(ニーズのヒアリング、コンテンツ提案含む)
・CMSによる記事制作・修正作業及び校閲
・各種ドキュメントやレポート、ガイドライン作成
・Webサイトに係る課題検討、素材管理、会議資料の作成
■求める人材:
課題解決に前向きにチャレンジできる方
■働き方:
残業は月25時間程度、在宅勤務等を組み合わせた柔軟な働き方を推進しているため、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
■会社概要
全国に広がる郵便局ネットワーク(20,022の郵便局、410の簡易郵便局)とかんぽ生命の拠点(623のかんぽサービス部、82のかんぽ生命支店)を通じて、約1,938万人の個人・法人のお客さまに養老保険・終身保険を中心とした簡易で小口な商品と各種サービスを提供している、事業基盤・顧客基盤ともに国内最大級の生命保険会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等