具体的な業務内容
【保険募集管理業務】総合職採用/日本郵政グループ/安定した事業基盤
【当社の保険募集における2線部門として、下記の業務を担当していただきます。
1.保険募集管理態勢の構築、検証及び整備
2.保険募集管理に関する業務改善の指導の統括
3.保険業法令等を踏まえた保険募集に関する社内ルールの整備
4.募集関係資料、広告宣伝物等の審査
5.保険募集管理に係る各種対応窓口
■求める人材:
・課題解決に向けて自ら率先して行動する仕事の推進力のある方
・保険業法令などの生命保険業にかかる各種法令の知識がある方
・考えを資料にする企画力を持つ方
■入社後お任せする業務
入社後については、ご経験次第ではあるものの、募集関係資料等の審査から行っていただくことを想定しております。
■組織について
募集管理統括部は20名程度となり、年齢構成は20代30代で半数を占めております。男性:女性=5:1ですが、女性比率を増やしており当部も増えていくことを想定しております。
■働き方:
在宅勤務を組み合わせた柔軟な働き方を推進しておりワークライフバランスを整えやすい環境です。1人1台のモバイルPCが貸与されており、在宅勤務に利用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成