具体的な業務内容
【経営企画部関連事業室】国内外M&Aおよび出資提携先管理/一部英語活用
【業務内容】
■海外及び国内における生命保険、アセットマネジメント事業、または生保事業とシナジーのあるその他事業に関する運営方針の策定および総合的な企画・調整
(これまでの知見や経験に基づき、海外・国内の業務割合が変わる可能性がございます)
(詳細)
■M&A実施
■PMIの実施
■出資対象との協業戦略の企画・立案・実行
■提携先のモニタリング
■その他庶務(管理職採用の場合はマネジメント業務)
※ご経験やご年齢等を勘案し、総合職採用または管理職採用とさせていただきます。
★東証プライム市場上場の生命保険会社で、培ったスキルや知識を活かした仕事ができます。
★全国のお客さまを保険の力でお守りするため、経営基盤を強固にしていく、やりがいのある仕事です。
【魅力】
創業100年超/総資産約60兆円の日本最大級の生命保険会社で、M&Aやモニタリングを行う対象は各国のトップクラスの大規模な会社がほとんどです。
・全社的に有給休暇取得率96.0%/育児休業取得率 男女とも100.0%
復職率98.0%/ 月平均残業時間9.4時間と働きやすい環境です。
・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。
例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発
デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善
企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進
ESG経営の推進 等
【働き方】
・テレワーク:全社的に週1〜2日程度テレワーク活用可
・平均残業時間 月25時間程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例