具体的な業務内容
【海外商用車の次世代商品企画/事業企画】電動化/CASE技術を中心した企画・管理
■職務内容
商用車ブランドとして、トラック・バスの開発/製造/販売を手掛けています。
世界90か国以上の国・地域で販売しており、6割以上が海外向けです。主に次世代商品の商品企画をお任せします。
■業務詳細
商品グループの主な業務内容は以下の通りです。
・海外商用車の次世代商品企画/事業企画
・お客様の困り事・将来予測と最適サポートを踏まえた商品ラインナップ・ビジネスモデル策定。
・次世代商品(EV,FCEV他)の商品計画策定
■配属先
海外事業統括部 商品G
【変更の範囲:技術職:研究、開発設計、実験評価、商品企画、生産技術・製造技術、アフターサービス、生産管理、調達、情報企画、品質保証 等
事務職:生産管理、経理・財務、原価管理、商品企画、事業企画、国内営業、海外営業、アフターサービス、調達、総務、法務、人事、情報企画 等
※但し、会社は業務の都合により必要がある場合は、当初本人に指定した業務の内容を変更することがある。】
■仕事の魅力
23/2月に新設された部署です。
海外事業の商品戦略や事業戦略について、開発〜生産〜販売を横串しで各機能との連携して事業を推進する役割を担っています。
戦略の策定を通して、中期的・グローバルな目線で事業企画・管理の業務を経験することが出来ます。
■当社について
1942年の設立以来、トラック・バスを通じてお客様と社会に価値を提供してきました。
近年、人流・物流を取り巻く環境は、大きく変化しています。
eコマースの拡大などに伴いお客様のビジネスは変化し、地球温暖化、重大交通事故、ドライバーをはじめとした労働力不足など、人流・物流にまつわる社会課題も深刻化・複雑化しています。
こうしたお客様や社会の課題を解決すべく、これまでのトラック・バスの製造販売や保守整備を主体としたビジネスを基盤に、お客様に寄り添い積み重ねてきた実績と知見を生かして、私たちは新しい価値を創造していきます。
車両の稼働を最適化するソリューションや人流・物流の新たなしくみの提案に至るまで、CASEを活用し、持続可能な次世代の「商用モビリティ」を提供することで、将来にわたってお客様や社会に必要とされ続ける存在を目指してまいります。
変更の範囲:職務内容欄に記載
チーム/組織構成