具体的な業務内容
【広島or東京選択可】デジタルマーケティング(データ分析・テクニカル担当)※金融×デジタルで価値創出
〇2020年にホールディングス化し、地域総合サービスグループとして生まれ変わった地方銀行のパイオニア
〇積極投資領域のデジタル戦略部門でご活躍いただくポジション
〇2021年オープンの新本社、もしくは開設予定の東京オフィスでの勤務
〇リモートワーク、服装カジュアル化し、従来よりも働きやすい環境を整備
■業務内容
広島銀行、及びグループ各社のデジタルマーケティングの強化にあたり、MA ツールの導入、顧客データベースの構築等、マーケティング環境を構築し、設定運用、分析等の業務を担います。
・デジタルマーケティングツールの導入・運用
- SalesForce Marketing Cloud を利用した顧客コミュニケーション設定
- Treasure Data CDP を利用した顧客データ管理
・CDP データやSPSS 等を活用したデータ分析
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション
マーケティングの強化に取り組み、銀行業務の非対面ニーズにお応えし、サービスとしての機能強化、新たな価値創造を一緒になって取り組んでいただきます。
■働きやすさ
新たなワークスタイルへの対応も積極的に進めており、最新のオフィスセキュリティ、リモートワーク環境完備、TPOに合わせた服装の自由化、ダイバーシティなど、働きやすさも充実しています。また公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能です。また本ポジションは広島本店、もしくは東京オフィス(今期開設予定)いずれかで勤務いただきます。勿論、リモートワークと混合で勤務可能です。
■当行について
1878年(明治11年)の創業以来、地域金融機関として当地に根差して事業運営してきました。昨今は外部環境やライフスタイル、価値観などが目まぐるしく変化する中、お客さまの将来のあるべき姿の実現に向けた課題を共有するとともに、 お客さまが満足されるサービスを提供する「コンシェルジュ」に徹し、お客さま本位の業務運営を実践することで、地域社会の発展と地域のお客さまの成長に貢献していくことが使命と捉えています。ひろぎんグループ各社と共に、お客さまに寄り添い信頼される〈地域総合サービスグループ)としての企業ブランド確立に向け、金融は勿論、非金融分野も含めたお客さまのあらゆるニーズに応えていく方針です。
チーム/組織構成