具体的な業務内容
【広島県】データ戦略企画・推進(責任者候補)※中四国トップ地銀/金融×デジタルで新たな価値の創出
〇2020年にホールディングス化し、地域総合サービスグループとして生まれ変わった地方銀行のパイオニア
〇積極投資領域のデジタル戦略部門でご活躍いただくポジション
〇リモートワーク、服装カジュアル化し、従来よりも働きやすい環境を整備
■業務内容:
ひろぎんホールディングス全社におけるデータ利活用領域のリード/マネジメント(データ戦略の策定、データ標準化・可視化の推進、データ分析・施策立案、組織・体制整備等)をお任せいたします。
デジタルイノベーション部はひろぎんホールディングスの社長直下のCoE組織として機能しており、広島銀行を始め各グループ企業/事業のDX推進を支援しております。『地域総合サービスグループ』への変革に向けて、データ利活用をリードいただく重要なポジションとなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
「お客さまに寄り添い、信頼される<地域総合サービスグループ>として、地域社会の豊かな未来の創造に貢献します」という経営ビジョンの実現を目指してまいります。
■働きやすさ:
新たなワークスタイルへの対応も積極的に進めており、最新のオフィスセキュリティ、リモートワーク環境完備、TPOに合わせた服装の自由化、ダイバーシティなど、働きやすさも充実しています。また公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能です。
■当行について:
1878年(明治11年)の創業以来、地域金融機関として当地に根差して事業運営してきました。昨今は外部環境やライフスタイル、価値観などが目まぐるしく変化する中、お客さまの将来のあるべき姿の実現に向けた課題を共有するとともに、 お客さまが満足されるサービスを提供する「コンシェルジュ」に徹し、お客さま本位の業務運営を実践することで、地域社会の発展と地域のお客さまの成長に貢献していくことが使命と捉えています。ひろぎんグループ各社と共に、お客さまに寄り添い信頼される〈地域総合サービスグループ)としての企業ブランド確立に向け、金融は勿論、非金融分野も含めたお客さまのあらゆるニーズに応えていく方針です。
チーム/組織構成