具体的な業務内容
【茨城・ひたちなか市/在宅可】建築設計・建築設備エンジニア◆日立Gの中核企業/年休127日
【設立73年・東証プライム上場の日立製作所グループ/平均有給取得日数17.5日/完全週休2日制】
ご経験やスキルに合わせて、「ビル・環境企画」や「総合設備企画」に関する業務を担当していただきます。
■主な業務内容:
<ビル・環境企画>
建物の保守管理、給排水設備の保守管理、産業廃棄物管理、水処理施設の保守管理、各種設備のリニューアル計画、仕様検討、事業所内の公害防止施策の提案 等
<総合設備企画>
大規模改修計画/仕様検討、職場レイアウト設計 等
担当業務は、どちらも他部署(調達、購買、経理など)と非常に密接に関わりあいながら、業務を担っていただきます。
設計・施工管理メーカとの業務委託契約を締結し、夫々の専門メーカーと連携しながら業務を遂行します。 そのため、緊急の場合を除き、夜間や休日の対応はほぼ発生せず、非常に働きやすい環境となっています。
その他「工事企画」「電力企画」のセクションが同グループ内にあり、
ご希望や適性により多種多様なご経験を積んでいただくことが可能となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方について:
・部署の平均残業時間:20〜30時間/月
・在宅勤務:1、2回/週
∟業務委託との連携もあり実際に現場に行くことは少ないです
【建設規模/直近案件について】
●新設:10〜20億円の大規模建屋
∟平均3年1棟程度
●改修:3億円前後の建屋
∟平均1年1棟程度
■組織体制:
生産ファシリティグループ(那珂エリア15名)は大きく下記のセクションに分かれております。
●ビル・環境企画 ●総合設備企画 ●工事企画 ●電力企画
■日立ハイテクについて:
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例