具体的な業務内容
【東京】海外営業/欧州・北米顧客担当(電子顕微鏡、解析装置)◆日立G/各種手当充実
〜就業環境◎年休127日/フレックスタイム制〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
欧州/北米顧客に向けた当社電子顕微鏡、解析装置の営業を担当いただきます。顧客の要求ニーズに合わせて、当社製品の紹介/プレゼンテーションから、見積/納期提示、仕様打合せ、弊社工場との納期調整等を行っていただきます。まずは当社の製品について、学んで頂き、ゆくゆくは技術要素や顧客先の業界に応じた商談、提案を担当いただきます。ご経験やスキルに合わせてまずは基礎的な製品からお任せいたします。様々な技術や業界に興味を持ち勉強していく姿勢がある方、産業から科学の発展に携わりたい方からのご応募をお待ちしております。
■当社製品のエンドユーザー (顧客) :
欧州/北米の半導体デバイスメーカー、電子部品メーカー、化学メーカー、大学、官公庁 等
主な商談先は欧州/北米の現地顧客および現地代理店 (何れも英語での商談となります。)
※エンドユーザーの業界が多岐に渡りますので、現段階でのスキルは不問です。
■出張/駐在に関して:
3〜4か月に1回程度、1〜2週間の出張がございます。
将来的には駐在の可能性がございます。
■教育/育成支援に関して:
装置の基礎知識や業務の流れについて学んでいただきますので
現時点で業界・業務に関するご経験がない方でもキャッチアップいただけます。
※具体的には以下となります。
・初日〜3日目:座学研修、健康診断、社内ルールの説明
・入社後4日目〜2週間:業務全体の流れ・装置の説明(ベース知識は新入社員向けの教育プログラム活用)・社内メンバー理解
・入社後3ヶ月:先輩社員のサブに入りOJTで業務を引き継ぎながらキャッチアップ(調達業務の基礎知識や関連法規習得の教育プログラムあり)
■当社について:
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成