具体的な業務内容
【東京】調達関連の業務プロセス改善・データ分析◇在宅可/フレックス/年休127日
■業務内容:
ビジネスアプリケーションの知見を活用し、調達業務プロセスの設計/実装を行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・Microsoft Office365、Excel、BIツール、RPA等を活用した作業効率改善、リードタイム短縮、業務品質向上の実現を目的とした調達業務プロセス設計/実装
・原価低減率/額、調達高、キャッシュフローなどの各種データ集計分析、ビジネスアプリケーションの利活用の実践/体現
・調達業務管理、コンプライアンス、サステナブル調達などに関連する各種業務への従事等
└会計監査の対応や、柏の葉拠点や青梅拠点に対し環境に関する統計データとサステナビリティに求められる要件等の伝達など
■ビジョン/ミッション:
調達業務管理、総務、人財管理等の業務を通じた調達リソース、インフラの整備、改革、付加価値向上。
■組織の強み/魅力:
日立グループの調達部門は調達戦略、人財配置、教育、などをグループ全体で共有してグローバルに活動しており、
経験者採用の方々も多く活躍されているオープンでダイバーシティな組織です。
■キャリアパス:
ご自身の専門知識、ご経験などをもとに業務プロセスの設計・実装を実現することにより、調達業務の現状を大きく変革できる余地が大きい職務です。
単純なプロセスから大規模複雑なプロセスまで多様な業務プロセスがありますので、存分に専門性を発揮して成果をあげることでご自身のキャリア形成に大きな上積みができる職場でもあります。
行動と成果の内容により、調達管理のチームリーダや管理職への登用、あるいは、専門性に特化したより幅広い活動領域などについて、ご自身との対話を通じて計画していきます。
※希望に応じてバイヤー職などへのチャレンジも可能
■働き方:
出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッド勤務に対応しています。
■その他:
<出張/駐在に関して>
出張については日立グループ他事業所、調達パートナなどに短期で出張していただくことがあります。駐在はありません。
将来的に勤務地の変更を伴う転勤となる場合があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成