具体的な業務内容
【虎ノ門/リモート可】●CF業績管理業務担当◇日立G中核メーカー/年休127日/英語力を活かせる
〜長期就業を目指したい方へおすすめ!在宅勤務制度あり/年休127日・完全週休二日制/福利厚生・研修体制充実/複数事業展開による安定した顧客基盤〜
■業務概要:
・連結/事業部門別CF業績管理
年度予算/中期経営計画、業績予想(四半期毎)、実績取り纏め
・月次連結CF予測
グループ会社財務部門・日立ハイテク内 責任部門との協業
・CF改善プロジェクト取り纏め
主要勘定科目別ワーキンググループの活動牽引、取り纏め
・データドリブンマネジメントによるCCC分析能改善
BI等の活用方法検討により事業部門別・会社別CCC分析能の改善
■キャリアパス:
財務部で複数年業務を遂行、パフォーマンスに応じて主任へ昇格。その後財務本部内での異動、もしくは国内/海外グループ会社への出向など経験した後、部長代理へ昇格
■働き方:
・リモートワーク可(週2〜3日程度)
・平均残業時間:30〜40時間/月
■組織構成:
財務部:9名(内訳 部長1名 専門部長1名 課長1名 主任1名 担当5名)
■ビジョン/ミッション:
・キャッシュマネジメント強化
・グローバル財務ガバナンス強化
・働き方改革、エンゲージメント向上
■組織の強み/魅力:
半導体やヘルスケアなどの分野でのグローバルな事業運営や成長を支えるキャッシュフローマネジメント、グローバル財務ガバナンスやリスクマネジメント、またDXなど財務・会計業務で幅広い経験を積むことが可能であること
■教育/育成支援に関して:
キャリア入社者向け育成プログラム、階層別研修、集合研修、外部講座受講による自己開発(費用会社負担)など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成