具体的な業務内容
【茨城/在宅勤務週3〜4日可】経理(工場経理業務・原価計算等)豊富なキャリアパス◆各種手当充実
〜世界の日立/就業環境◎年休127日・平均残業時間20〜30時間・フレックスタイム制〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
日立ハイテクグループのマザー工場である那珂地区の工場経理業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
(1)原価計算業務
・原価管理実務
・会計財務分野の専門知識を活かした製品事業経営課題の可視化、対応策の策定参画
・DX推進のため新システムの導入や業務プロセスの改革、経営管理の一新
(2)工場経営における会計/研究費管理業務
・工場経営における予算および決算の取りまとめ業務
・製造間接費、研究開発費の予算および実算の管理業務
※ご経験や希望によって(1)(2)どちらかに配属予定です。
■組織構成:
那珂経理部:約40名(5グループに分かれております)20代〜50代と幅広い世代が活躍しております。
海外赴任経験者や他部署からの異動メンバーも多く、様々な経歴をもったメンバーで構成されております。
メンバーのワークライフバランスを尊重し在宅勤務と出勤を選択しながら、メンバー間のコミュニケーション活性化に取り組んでおります。
■働き方:
在宅勤務:平均週に3〜4日程度可能※基本在宅勤務の為、東京/千葉在住のメンバーも在籍しております。
平均残業時間:
・通常時:20h/月
・繁忙期:30h/月
※繁忙期:四半期決算(6月、9月、12月、3月)、予算取り纏めの時期(4月ごろ)を想定
■キャリアパス
ご希望や適正に応じた様々なキャリアパスがございます。
(1)経営に近い環境で経験
・同じ経理部の経営サポートグループの一員としてグループ全体の予算取り纏め、業績管理サポート、日立業績報告
(2)製造現場に近い環境での経験
・那珂地区(茨城県ひたちなか市)、笠戸地区(山口県下松市)などの工場や研究所での原価計算などの経験
(3)海外への挑戦
・海外業務研修生の募集を毎年募っており、当部署でも希望や適正に応じて候補生を輩出
※総合職採用の為、上記経理以外の職種へ挑戦をする機会もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成