具体的な業務内容
【虎ノ門/在宅可】業績・間接費管理業務/ヘルスケア事業◆日立G/年休127日/経営判断サポート
〜就業環境◎在宅勤務あり/フレックスタイム制〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
本組織は制度決算対応の他に、事業経営判断のサポートを行う等スタッフ部門 として重要な役割を担っております。
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務領域の管理に対して責任を負います。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行っていただきます。
■具体的には:
・決算業務(月次、四半期、年度)
・管理会計業務(予実管理)
・投資リスクマネジメント他
【関連事業】
・ヘルスケア領域の事業(放射線治療、体外診断・検査装置・再生医療)
■組織の強み/魅力
当事業は、世界のがん患者の負担軽減に加え医療分野でのロボティクスとデジタル技術の革新により、今後更に進む高齢化社会においてQoLを向上し、誰もが安心 して暮らせる社会の実現をめざしています。
社会価値向上に深く関与する事業を担当することに加え、これまでの財務/経理の経験値を活かすことが可能です。
■働き方
在宅勤務可 (出社頻度は週2-3日/決算時期等は出社頻度が増える可能性あり)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成