具体的な業務内容
【茨城】システム開発/検体検査自動化システムの要件定義・新機能開発◆残業20〜30h/HITACHI
【HITACHIグループの中核装置メーカー/年休127日/育児休業復職率100%/平均勤続年数19年以上/中途入社者活躍中】
■業務内容:
検体検査自動化システムのシステム開発をご担当いただきます。顧客からのヒアリングをもとにした要件定義、システムの立案、新規機能の開発を行っていただきます。
◇検体検査自動化システムは主に複数台の生化学分析装置や免疫分析装置を接続したシステムで、従来、病院・検査センターの検査技師の手作業で行われていた検体検査業務を、最新技術を駆使して自動化しています。迅速検査の需要が拡大する市場において、検査技師の視点に立ったシステムを開発していただきます。
◇例えば、昼間の繁忙期と、夜間の緊急検査などを一台のシステムで24時間体制で動かしたいといった要望や、精度管理、患者検体の異常に対する対処など、検査技師の知識と経験をもとに手で行われてきた医療を、テクノロジーで支援しています。
◇病院の検査業務にかかわる医療関係者のみならず、病院および検査システムのIT関係の企業や、体外診断薬メーカーおよび医療機関に対する商社卸などとも関わりながら業務を進めて頂きます。
■働き方について:
個々の仕事の状況などに応じて在宅勤務制度や各種オンラインツールを活用しながら、感染症対策に努めるとともに、柔軟な働き方を実現していきます。※入社後は、慣れるまでは出社して業務遂行をしていただきます。
■募集背景:
迅速検査の需要が高まり、患者さんのQOL維持・改善を達成していく上で、体外診断装置とその自動化装置の重要性が高まっています。現在は血液検査装置をメインで扱っていますが、今後は新たな検体検査領域(細菌検査、DNA検査)においても自動化を推進し、業界のリーディングカンパニーとして市場のニーズに迅速に対応していくため、開発メンバーを拡充したいと考えています。
■業務の魅力:
◎生化学分析・免疫分析において、体外診断薬メーカーとの協業でグローバルNo.1を獲得しています。
◎自身が設計する装置が病院や検査センターの業務にゆとりと広がりを生み、より多くの患者さんがより良質な医療を受けられるようになる、という社会貢献性の高い仕事です。
◎あくなき技術革新を追求する気概にあふれたチームで、思う存分技術力を磨くことができます。
チーム/組織構成