具体的な業務内容
【茨城・ひたちなか】未経験◎総務事務・秘書◇教育体制◎在宅可・土日祝休/年休127日/日立製作所G
【平均有給取得日数17.5日/完全週休2日制/設立70年以上・東証プライム上場/世界トップシェア製品を持つ日立製作所G】
■概要:
日立製作所Gの一員として、メーカーと商社の機能を併せ持つ当社にて、
本部・各部の管理業務、庶務全般業務、部長秘書業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
(1)電話対応や来客対応
(2)備品管理や資料作成
・不足分の発注など 部内展開用の資料
(3)データ入力やファイリング
(4)郵便物の送付など
(5)秘書業務
※秘書業務は、特定の上司の業務をサポートすることが主な役割です。
・スケジュール管理や調整
・来客対応や電話・メール対応
・出張の手配(新幹線や飛行機の予約、ホテルの手配など)
・会議の準備(会場準備や関係者への連絡など)
■働き方:
・在宅可能(働き方によって臨機応変対応可。2回/週程度の社員が多いです。)
・フレックス活用可能
■キャリアパス:
基幹職のため、基本的には庶務・秘書業務を続けていただくことになります。庶務・秘書業務の経験を積んだ後、ご本人が希望されれば総合職にキャリアチェンジいただき、管理業務を経験し管理チームのマネージメントなどを行うこともできます。
※総合職として秘書業務を続けていただくキャリアパスもございます。
■出張に関して:
基本的にはありません。但し、全社秘書担当者との交流会等で半期に1回程度出張していただくことがあります。
※担当統括本部内では日々秘書間でコミュニケーションを取っております。
他統括本部とは交流会などを設け、コミュニケーションを取り、状況の確認や意見交換をしております。
■教育/育成支援に関して:
入社後は先輩社員のOJTにより業務をキャッチアップしていただきます。
キャリア入社者向け育成プログラム、階層別研修、集合研修、外部講座受講による自己開発(費用会社負担)などもあり、継続的にスキルを磨いていただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成