具体的な業務内容
●【埼玉】購買バイヤー◆営業経験者歓迎!リモートワークあり/年休127日/日立G/各種手当充実
〜職種未経験者歓迎!キャリアチェンジ可/就業環境◎残業平均月20〜30H程度/年休127日/フレックスタイム制/在宅勤務と出社の併用可/英語力を活かせる〜
■業務内容:
埼玉地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務をご担当いただきます。購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。
■具体的な業務内容:
当社もしくは、株式会社日立ハイテクソリューションズが開発/設計/製造する鉄道関連検査装置等に必要な調達品目をご担当いただきます。
社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行います。
担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先毎に担当を決めています。入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験や能力/スキルに応じて担当をアサインします。
■組織の強み/魅力
・モノづくりを支えるサプライチェーン全般に携わる為、国内外の関係部門との関わりや数多くのサプライヤーとの協創活動関係を通じて、様々な知識を身につけることが可能。
・定期的な担当品目のローテーションにより、より幅広い関連知識を身につけることが出来る。
・担当業務においても、常に最適なサプライチェーン構築に向けて自分で新しいアイデアを提案する機会が多くある。
・ご希望に応じ、海外のサプライヤーとのやり取りもお任せします。やり取りには、英語を用いるため、グローバルに仕事をされたい方には最適な環境です。将来的には海外駐在の可能性もあり。
・業務経験や本人のご希望により、本部内の戦略購買業務、原価企画業務、調達企画業務等の関連部門への異動や、また他事業所(海外含む)へのジョブローテーションにより、サプライチェーンマネジメント全般でキャリアアップを目指すことが出来る。
■働き方:
・残業平均20-30H/月
・業務によって在宅や出社を使い分けていただけます
・土日の出勤は基本的にありません
■その他:
出張頻度:1〜2回程度/月
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成