具体的な業務内容
【名古屋】国内顧客向け電子顕微鏡、解析装置営業◇日立グループ/設立70年以上・東証プライム上場
【平均有給取得日数17.5日/設立70年以上・東証プライム上場/世界トップシェア製品を持つ日立製作所G】
■職務概要:
電子顕微鏡を中心とした解析システムの国内(中部)向け営業をご担当いただきます。
当事業は基盤事業としての強化/拡大に向け、グローバルでの営業を強化しています。
プロダクトをベースに、自動化・標準化技術とデジタル技術を活用し、汎用製品である電子顕微鏡の顧客用途に合わせた専用製品化、顧客ワークフローにおける課題を解決するソリューション創出を実現し、「環境」「安心・安全」「レジリエンス」分野における多様なステークホルダのQoL向上に貢献します。
【顧客(製品のエンドユーザー)】
成長市場(半導体・環境・ライフサイエンス)を中心とした民間企業(R&D、QA、製造)および大学官公庁研究機関
【職務】
当社の解析ソリューションを提案する技術営業が主な業務。具体的には以下。
・製品の紹介・プレゼン、見積・納期提示、仕様打合せ、手配
・関係工場との納期確認・調整
・顧客の要求ニーズを社内関係者にもフィードバックを行う
・直接販売・代理店販売 双方の業務に従事して頂きます。
※代理店販売に関しては、代理店担当者と営業活動を一緒に行うだけでなく、
製品の勉強会や施策の検討立案、予算会議等の営業推進活動も行います。
【営業スタイル】
新規顧客:50%、既存顧客:50%
■ビジョン/ミッション
当部門のビジネスビジョンは「解析・分析のコア技術を起点とした新たな柱事業を創る」
コア技術を基盤とした“強いプロダクト”と“ソリューション”で世界中の顧客の課題解決に貢献する
■キャリアパス
今回の募集は国内ですが定期的なローテーションでの欧米、アジア、台湾、中国営業担当やマーケティング部門などへの異動も可能です。海外営業を経験することでキャリアパスも本支店だけではなく現法管理職への抜擢もあります。
■働き方
出社と在宅のハイブリッド、フレックス活用可能
(在宅頻度:1~2回/週 ※入社後キャッチアップ期間については出社頻度が高くなります。独り立ち後はフレキシブルに働くことが可能です。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成