• 日立建機株式会社

    【東京】社内SE(海外販社向けERP導入・保守・運用)〜リモート可/SaaS(D365)メイン〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】社内SE(海外販社向けERP導入・保守・運用)〜リモート可/SaaS(D365)メイン〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/28
    • 掲載終了予定日:2024/07/03

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】社内SE(海外販社向けERP導入・保守・運用)〜リモート可/SaaS(D365)メイン〜

    〜フルフレックス・リモートワーク制度有・年休125日以上/ICT×建機を活用したニーズ急増中/成長性・将来性のあるグローバルメーカーで活躍〜

    ■業務内容:
    同社では、海外販売会社向けの基幹システム(D365)を導入しており、社内SEとして導入推進と使いこなしレベルの向上、自動化、各種情報の可視化等をお任せします。

    販売会社毎にニーズを捉え、業務負荷を下げるための自動化、可視化施策を通じた海外グループのオペレーションレベルの向上を目指すにあたり、ERPシステム導入、エンドユーザ、ベンダとの折衝、計画、施策の立案に携わった経験がある方を募集しています。

    ■業務の魅力:
    日立建機グループの海外グループ会社へシステムを導入、保守・運用するため、日常的に海外ユーザー、ベンダとのコミュニケーションが非常に多い職場です。
    また、マイクロソフト社の提供するSaaS(D365)をメインに取り扱うと共に、Azure上で提供される各種サービスを活用するため、新しい技術、サービスに触れる機会に恵まれています。
    更に、これらの最新アーキテクチャをどのように上手く活用するか思索を巡らせ、グローバルレベルでのサポート、マネジメント力の向上に繋がる施策を立案、実践するチャレンジングな環境です。

    ■組織構成:
    本ポジションは全13名で構成されています。
    部長クラス2名/課長クラス4名/主任クラス5名/担当クラス2名

    ■当社の魅力:
    <福利厚生>
    住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有
    <日立建機について>
    ・EV化・自動運転化が進む建機業界であるため、コロナ禍でも業績安定!
    ・年間売上1兆2795億円超/海外売上比率82%以上であり海外の子会社は70を超えるグローバル建設機械メーカー

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/28 掲載終了予定日:2024/07/03
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ERPシステムの導入プロジェクト参画、もしくは保守・運用経験をお持ちの方
      ・TOEIC(R)テスト600以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都台東区東上野2-16-1
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/上野駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      上記は東京本社勤務の場合。茨城工場:8:15〜16:45(フルフレックス/休憩45分

      給与

      <予定年収>
      650万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):330,000円〜529,000円

      <月給>
      330,000円〜529,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
      ■賞与:あり(組合交渉で毎年変わる為、変動あり)
      <モデル年収>
      技師・主任クラス:700万円〜900万円
      管理職クラス:800万円〜1,200万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:社内規定に準じる
      家族手当:社内規定に準じる
      住宅手当:社内規定に準じる
      寮社宅:年齢、家族構成に応じ借上部屋制度・住宅手当制度適用
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      新入社員研修、経験者採用社員向け研修、階層別研修、職種・専門別研修、語学教育、選択型研修、通信研修 等

      <その他補足>
      ■くるみんマーク認定企業
      ■財形貯蓄
      ■持株制度
      ■カフェテリアプラン等
      ■施設:保養所、研修所等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日立建機株式会社
      設立 1970年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      国内外に幅広いネットワークを持つ建設機械メーカーとして、建設機械・運搬機械及び環境関連製品等の製造・販売・レンタル・アフターサービスを一貫して手がけています。
      資本金 81,577百万円
      売上高 【売上高】1,405,928百万円 【経常利益】160,476百万円
      従業員数 26,250名
      本社所在地 〒1100015
      東京都台東区東上野2-16-1
      URL https://www.hitachicm.com/global/jp/
    • 応募方法