具体的な業務内容
【東京】社内SE(海外販社向けERP導入・保守・運用)〜リモート可/SaaS(D365)メイン〜
〜フルフレックス・リモートワーク制度有・年休125日以上/ICT×建機を活用したニーズ急増中/成長性・将来性のあるグローバルメーカーで活躍〜
■業務内容:
同社では、海外販売会社向けの基幹システム(D365)を導入しており、社内SEとして導入推進と使いこなしレベルの向上、自動化、各種情報の可視化等をお任せします。
販売会社毎にニーズを捉え、業務負荷を下げるための自動化、可視化施策を通じた海外グループのオペレーションレベルの向上を目指すにあたり、ERPシステム導入、エンドユーザ、ベンダとの折衝、計画、施策の立案に携わった経験がある方を募集しています。
■業務の魅力:
日立建機グループの海外グループ会社へシステムを導入、保守・運用するため、日常的に海外ユーザー、ベンダとのコミュニケーションが非常に多い職場です。
また、マイクロソフト社の提供するSaaS(D365)をメインに取り扱うと共に、Azure上で提供される各種サービスを活用するため、新しい技術、サービスに触れる機会に恵まれています。
更に、これらの最新アーキテクチャをどのように上手く活用するか思索を巡らせ、グローバルレベルでのサポート、マネジメント力の向上に繋がる施策を立案、実践するチャレンジングな環境です。
■組織構成:
本ポジションは全13名で構成されています。
部長クラス2名/課長クラス4名/主任クラス5名/担当クラス2名
■当社の魅力:
<福利厚生>
住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有
<日立建機について>
・EV化・自動運転化が進む建機業界であるため、コロナ禍でも業績安定!
・年間売上1兆2795億円超/海外売上比率82%以上であり海外の子会社は70を超えるグローバル建設機械メーカー
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境