具体的な業務内容
【上野】米州における建機の販売チャネル強化・企画※リモート可/英語活用/海外売上高比率80%以上
〜フルフレックス・リモートワーク制度有・年休125日以上/ICT×建機を活用したニーズ急増中/成長性・将来性のあるグローバルメーカーで活躍〜
■業務内容:
米州における販売・サービス網の確立支援及び、バリューチェーン全体での現地事業拡大に向けて、担当製品の輸出業務・販売管理及びマーケティングをお任せします。
具体的には…
・米州に在る地域統括会社の事業支援、新製品の導入支援、レンタル・中古車などの販売チャネル強化の企画、運営、及び、マネジメント
・米州事業拡大に伴う地域統括会社サポート人員強化、及び営業本部の基幹要員確保
■業務の魅力:
米州地域は長年の合弁事業を解消し、自社による独自展開をスタートさせて約2年となり、取り組める範囲は多岐に渡ります。
更なる事業拡大を目指すにあたり、既存のビジネスモデルに囚われず、将来を見据えた新たな取組を事業展開いただきます。
当社では海外売上比率が80%を超えており、海外とのコミュニケーションを取る機会は多く、現地法人のスタッフと共同で案件を進めていく中で市場理解を深めていくことが可能です。
北米においては市場で確固たるポジションの獲得、南米においては事業展開の基礎固めがMissionです。
■入社後の想定キャリア例:
将来的には管理職候補や海外駐在も視野に入れての採用です。
当部門では、海外駐在実績もございます。そのため、入社後まずは輸出業務を担当し、5年程度の経験の後に海外駐在等も含めてのキャリア形成を考えています。
■組織構成:
部長1名、課長1名、主任1名、担当クラス2名
■当社の魅力:
<就業環境>
住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有
<成長性・安定性>
東証プライム上場/年間売上1兆250億円超・海外売上比率82%以上/建設機器のシェアトップクラス/最先端の自動運転技術や電動技術に積極投資中
チーム/組織構成