具体的な業務内容
【上野】重点施策のプロジェクト推進(中核事業)※リモート有/2030年に向けたロードマップ達成
〜フルフレックス・リモートワーク制度有・年休125日以上/ICT×建機を活用したニーズ急増中/成長性・将来性のあるグローバルメーカーで活躍〜
■担当業務:
日立建機のマイニング事業における、重点推進施策(含M&A)のプロジェクトマネジメントを担当頂きます。国内外/社内外のステークホルダーを巻き込みながら各種プロジェクトを推進し、事業を確立いただきます。
1. マイニングオペレーションの顧客志向/市場動向を把握する。
2. プロジェクトメンバー(含社外/海外パートナー)と連携/取り纏める。
3. 2030年にむけたロードマップ達成にむけた施策を推進する。
■業務の魅力:
日立建機グループのビジョンとして豊かな大地、豊かな街を未来へ…快適な生活空間づくりに貢献すること、マイニングビジネスにおいては社会やマイニング顧客の成功に貢献するソリューションプロバイダーを目指しています。
この方針のもと、成長分野・新規市場への積極的な事業展開を推進する為にM&Aを含めた様々な重要施策を国内外/社内外のステークホルダーと連携しながら推進して頂くポジションです。白いキャンバスに絵を描きながら新しいビジネスにチャレンジしたい、海外と常に接点を持ちながら仕事をしたい方をお待ちしています。
■配属組織について:
・マイニング事業の戦略企画部門として計13名が在籍
・部長クラス2名、課長クラス5名、主任・担当クラス10名
・当該ポストのレポート先は部長クラスです
■当社の魅力:
<日立Gの福利厚生>
住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有
<日立建機について>
・EV化・自動運転化が進む建機業界であるため、コロナ禍でも業績安定!
・年間売上1兆250億円超/海外売上比率82%以上であり海外の子会社は70を超えるグローバル建設機械メーカー
チーム/組織構成