具体的な業務内容
【東京】海外代理店の販売促進(アフターサービス・部品売上拡大)※リモート・フレックス有/197
■担当業務:
日立建機のカスタマーサービス担当として、アフターサービスの観点で部品や現地代理店の売り上げ拡大、顧客満足度向上をMissionに下記業務に従事いただきます。
具体的には…
1. アフリカ、インド、中国地域の主担当(問い合わせ窓口)
2. 担当地域における部品販促の企画立案、施策の展開
3. 部品売上、KPI進捗管理と 課題の明確化、PDCAによる売上達成
4. 機械点検や長期保証などアフターサービスプログラムの推進
※様々な国のナショナルスタッフと直接コミュニケーションを取りながら仕事を進めていただきます。
■組織のMissionについて:
当社製品は建設機械ですので、過酷な作業環境で機械が稼働し続けるためには、きめ細やかな修理と迅速な部品供給が重要となります。
販売促進部では、全世界で稼働する建設機械をアフターサービスの観点からサポートするため、点検修理の提案、長期保証の販売、部品の販促キャンペーン等をおこなっております。
今回募集するポジションでは、海外地域統括会社や海外代理店と定期的に打ち合わせを行いながら、各施策の進捗確認や現場の困りごとを解決しております。
■業務の魅力・やりがい:
・現地の販売会社や代理店で設定されている売上拡大に関するKPI改善や問題解決のサポートをしていただきます。
・自身が企画したプロジェクトが部品売上として反映されますので、非常にやりがいのあるポジションです。
・業務上、海外出張を通じて現地代理店を訪問いただくケースもあります。当部署では海外駐在実績も多くあります。希望者は5年ほど経験を積み、海外の会社から信頼を得た後に現地駐在いただくことも可能です。
■組織構成:
オペレーションプロモータGは5名で構成されています。
(課長2名/主任1名/担当1名/派遣社員1名)
■当社の魅力:
<就業環境>
住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有
<成長性・安定性>
東証プライム上場/年間売上1兆2795億円超・海外売上比率79%以上/建設機器のシェアトップクラス/最先端の自動運転技術や電動技術に積極投資中
チーム/組織構成