具体的な業務内容
【茨城/土浦】機械設計(ホイールローダ用新型トランスミッション)※東証プライム・年売上1兆250億円
〜フルフレックス・リモートワーク制度有・年休125日以上/ICT×建機を活用したニーズ急増中/成長性・将来性のあるグローバルメーカーで活躍〜
■業務内容:
数名のチームで、ホイールローダ用新型トランスミッション開発設計に取り組んでいただきます。
・構想研究・構想設計(他社製品調査、仕様検討、計画設計)
・要素実験やプロトタイプ製作による基礎技術・新技術の研究
・詳細設計(設計計算、解析検証、材料熱処理検討、環境影響検討)
・試作(工程計画と工程進捗管理、関係部署や取引先と折衝し図面や品質を調整)
■入社後の想定キャリア例
担当業務を通して社内技術スペシャリストに成長いただくくとともに、スキルや能力に応じて下記のようなキャリアが可能です。
・主任技師:複数の研究・開発・設計案件に対する人員、予算、技術、業務計画&進捗マネージメント
・技師クラス:個別の研究・開発・設計案件の技術&進捗管理&チーム取りまとめ
・担当クラス:個別の研究や設計実務を遂行
■配属組織のミッション・目標
・ホイールローダの水素エンジン化、電動化、自動運転化に適した変速機を研究開発することで、ホイールローダの低燃費化や差別化、ゼロエミッション化に貢献します。
■組織構成
・PD開62名(2023年4月1日現在)
・先行開発・カレント設計グループ18名(主任技師1名、技師6名、担当6名、派遣社員5名)
■本ポジションの魅力・やりがい
・担当業務を通じ変速機、減速機、駆動力伝達装置、ブレーキ装置の社内スペシャリストになれます。
・車体メーカ内のコンポーネント開発部門のため、担当製品側から車体仕様を決定するような検討も行えます。
・ライバルは、世界でもトップクラスの技術があるメーカであり、世界と戦える技術者になれるチャンスがあります。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等