具体的な業務内容
【東京or土浦】IT企画・ガバナンス(グローバル含む)〜リモート可/DX積極推進/海外売上8割以上〜
〜フルフレックス・リモートワーク制度有・年休125日以上/ICT×建機を活用したニーズ急増中/成長性・将来性のあるグローバルメーカーで活躍〜
■担当業務:
日立建機では、DX推進の中核としてクラウド上にプラットフォームを開発し、製品化同情報や業務情報を活用するために、更に該当するアプリやサービスを開発・展開中です。
今回ご入社いただく方には、日立建機ならびにグローバルグループ全体においてIT領域のガバナンス(統制活動)の企画・実装展開、およびそれらの状況モニタリングをお任せします。
※ガバナンスという業務の特性上、国内・海外グループ会社と直接コンタクトをとる機会が多い職場です。当社はグループ売上げの8割程度が海外となることから、英語を頻繁に使用していただくことが可能です。
■日立建機のDXについて:
同社では2025年度末までに以下を実現することをめざしています。
・プラットフォームを利用するアプリやサービスを累計42件
・データコンシェルジュを7名育成し、同時に30案件に対応
■当社の魅力:
<福利厚生>
住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有
<日立建機について>
・EV化・自動運転化が進む建機業界であるため、コロナ禍でも業績安定!
・年間売上1兆2795億円超/海外売上比率82%以上であり海外の子会社は70を超えるグローバル建設機械メーカー
チーム/組織構成