具体的な業務内容
【土浦】建機の新規ソリューション開発・企画・運用〜リモート可/社内唯一の顧客向けソリューション
〜フルフレックス・リモートワーク制度有・年休125日以上/ICT×建機を活用したニーズ急増中/成長性・将来性のあるグローバルメーカーで活躍〜
■担当業務:
経営戦略の柱の一つである「顧客に寄り添う革新的ソリューションの提供」を実現させる為、新しいアイディアを取り入れた開発業務が求められており、人員の増員採用を行います。
・建設機械を中心とした新規ソリューションの開発
・および既存ソリューションの保守、運用業務
・建設業の顧客からのヒアリング、営業とのコミュニケーションと議論
・社内会議での進捗報告
・海外出張の可能性あり
入社直後は小規模のプロジェクトに参画しながら、現状把握、手配方法などの社内ルールをキャッチアップいただきます。入社2-3年後は、単体機能の要件定義、社内会議での進捗報告、顧客・営業ヒアリング等も対応いただきます。
入社5年後は、ソリューション全体の要件定義まで携わっていただきます。
※ソリューション例:https://www.hitachicm.com/global/ja/solutions/
■組織構成:
顧客ソリューション部隊は、20代〜50代まで30人で構成されております。
■当社の魅力:
<福利厚生>
住宅手当・家族手当/年休125日以上/フルフレックス・リモートワーク制度有
<日立建機について>
・EV化・自動運転化が進む建機業界であるため、コロナ禍でも業績安定!
・年間売上1兆250億円超/海外売上比率82%以上であり海外の子会社は70を超えるグローバル建設機械メーカー
チーム/組織構成